イタリア旅行記③

ミラノサローネへ。。。。

まずはbadbrandの作品を見に行きました✦

日本のデザイナーの方々が作成した素敵な作品たち。

こちらのブログで紹介した選考会を勝ち抜いた作品も飾られていましたよ(/・ω・)/

(写真は右上)

テーマは「旅を100倍楽しませるデザイン!!」

それぞれの作品どんな風に楽しむか想像してみてください(/・ω・)/

中でも私が一番いいなって思ったのはこちら。

旅先で素敵なお花に出会って、こんな風に飾って。。。

写真を撮ったりしたら楽しそうです(*’ω’*)

 

お家で花を生ける時にも重宝しそうです!

季節を感じられるモノをは素敵ですね(/・ω・)/

ミラノサローネ本会場!

今年は照明の年という事で。。。素敵な照明がたくさん(/・ω・)/

こちらのお家では使えないような大きなものから身近なものまで色々でした。

ちょっと面白かったのが右上の写真

青空じゃないですよ??

これも照明なんです。

本当に太陽光を浴びているように感じる不思議な明かりでした。

 

私が一番欲しいなって思ったのはこちら。

「本物のろうそくに見える照明」です。

本物の炎のようにゆらめくんです!!!!(; ・`д・´)

画像でも炎のような柔らかい明かりであることが伝わると思います(/・ω・)/

その他にも。。。。

沢山の家具!家具!家具!!!

 

どれも座り心地が最高。。。(*´ω`)

私はお家にお招きする家具は必ず座って確認することにしてます。

見た目も大事ですけど長く使うためには座り心地も大事ですからね(/・ω・)/

もともとこちら方面の家具が好きだったので。。。。

ずーっと滞在して見ていたい気分でした(>_<)

↑こんなソファが事務所にあったら落ち着くなーとか。。。

 

↓こんな部屋があったらゆったり休めるなぁ。。。。とか

専務と離れて。。。

今回旅行序盤は自分が人見知りなのもあって、専務の陰に隠れて過ごしていたのですが。。。。

ミラノサローネではより沢山の写真を撮るために専務と離れ。。別の会社の方と回ってみました。

見るところが違ったり。気が付かせてもらう事があったり。。。

より、学びの多いミラノサローネ本会場にすることができました。

一緒に回ってくださった皆様、本当にありがとうございました!!!!(/・ω・)/

これからもより多く学びを得るために。。。人見知りを言い訳にしないで頑張ろうと思います(>_<)

 

まだまだ書き入れないことは沢山ありますが。。。。イタリア旅行記はこれにて最終回としたいと思います(/・ω・)/

読んでくださった皆様ありがとうございました。

専務もイタリア旅行のブログを書いているのでそちらも読んでみてくださいね!!

山崎瑞穂

投稿者: 山崎瑞穂 建築士

女性二級建築士。細かな気配りができる3Dプレゼンマイスター。 スタッフ紹介