プレミアムな沖縄旅行☆.。.:*・゜

はじめての沖縄です。

12月25日から27日まで会社で沖縄に行かせてもらいました!

。。。出発前数日は遠足前の子供か!!!ってくらいテンション高くドキドキしていました(笑

はじめての沖縄。。。沢山の初めてを体験させてもらいました。

宿泊地はもちろん「VillA COLORS 恩納」とても素敵な民泊でした(*´ω`)

ヴィラについてはこちらのブログをお読みください(/・ω・)/

1日目:静岡空港から沖縄へ

お昼ごろの飛行機で沖縄へ。。。

飛行機を降りてびっくり。。。。。すごく。。。

「あっっっっつい!!!!」

12月なのに。。。もう夕方なのに。。。かなり暑くて上着を脱ぎました。夏に帰ったような外国に来たような何とも言えない感覚になりました。

ヴィラに到着して夕飯へ。。。

近くにある沖縄料理「かふぅ」へあぐー豚のしゃぶしゃぶを食べに。。。

肝心のしゃぶしゃぶは撮り忘れましたが。。。海ブドウやもずく、泡盛等々。。沖縄的なものをたくさん楽しみました。

ちなみにかふぅは沖縄方言で「幸せ」という意味の様です。店名の通り。。。本当においしい料理とお酒で幸せな気持ちになりました(*´ω`)

2日目:念願の。。。。っ

沖縄でずーっと行ってみたかった念願の「美ら海水族館」に行きました!!!!!

子供のころに最大級のアクリル水槽と紹介されているのをテレビで見てからずっと行きたかった美ら海水族館。。。そして大好きなジンベイザメ。。。会いたくて会いたくてやっと対面することができました。

大水槽で魚たちが回遊する姿はどれだけ見つめていても飽きません。そして何より600㎜もあるアクリル板。。。こんなに厚いのに厚みを感じないほどの透明感。。。すごい技術力に感動です。。( ;∀;)

それにあのメイン水槽を様々な角度から楽しめる内部構造!!!移動するごとに別の角度から魚たちを観察することができて。。。本当に感動感動感動。。。感動しかありませんでした。

そして水族館後は。。。沖縄といえば。。。で

琉球ガラス体験をしに行きました!!!

今回おじゃましたのは「グラスアート藍」さん。

みんなでオリジナルグラスを作成しました。

完成したグラスは宅配で届くのですが。。。いつ届くのか。。。待ち遠しいです!!!早く自分のグラスで飲みたいです(/・ω・)/

そして2日目の夕飯はプレミアムなBBQ♡

宿泊先のヴィラにシェフが来てすべてをセッティング。。調理してくれます。

出てくる料理は高級レストランのディナーの様。。。。お肉もすごく美味しくて。。。柔らかくて。。。幸せでした(*´ω`)

3日目:那覇市観光っ

帰る前に少しだけ国際通り商店街周辺を探索。。。。

牧志公設市場では沖縄ならではのお魚や果物に出会えました。セミエビやトゲノコギリガザミのおっきいの。。。ヤシガニに夜光貝、シャコガイ、カラフル魚等々。。本当は海産物買いたかったのですが。。諸事情で断念。。。フルーツだけたくさん買いました(´・ω・`)

今度行くときにはもっとゆっくり時間を取って。。。もっと海産物を楽しみながらゆったり過ごしたいと思います(/・ω・)/

本当に。。。

本当に。。本当に。。楽しい沖縄でした。

沖縄へ夫婦で行かせてもらって。。。会社に社長に本当に感謝です。

今度は自分たちで必ずもう一度行こうと思います。その時にはきっとまた違う沖縄に出会えるんでしょうね。今からわくわくがとまりません(*´ω`)

最高の1年の締めくくりに。。感謝です。。。

今年は本当に良い一年となりました。

来年もよろしくお願いいたします。

 

最後まで読んでいただきあありがとうございます。

それでは皆様よいお年を!(/・ω・)/

山崎瑞穂

投稿者: 山崎瑞穂 建築士

女性二級建築士。細かな気配りができる3Dプレゼンマイスター。 スタッフ紹介