住宅点検物語
~御前崎市O様邸~

御前崎市O様の1年点検へ

ウィングホームのアフター担当の岡本です。

今回は御前崎市O様邸の1年点検にうかがいました。

あれ?平日なのにTちゃんがいる。ちょうど、この日から幼稚園が夏休みとのこと。

これショウコちゃんに渡してね。あと、これはエリさんにも。
ウィングの人が来ると聞いて、前日の夜に時間をかけて書いたという手紙を預かりました。ちゃんと渡しておくよ。

 

 

小屋裏点検が大好き

Tちゃんは小屋裏点検が大好き。

1か月点検のときも一緒に階段を昇り、チェックしてくれました。

この日も自分から「ほら、行くよ!」とリーダーっぷりを発揮して、どんどん上がっていきます。

上棟式の手書きメッセージを発見

「あ~、これ昔みんなで書いたの。赤い字は私が書いたんだよ」

上棟式のときに書いた手書きメッセージを発見して盛り上がるTちゃん。

すごく嬉しそうにずっと眺めていました。

見てて~!

2Fや小屋裏のチェックも終わり、床下点検の準備をして家の中に戻ると、

突然、「見てて~!」と言ってなにやらTちゃんが構えている。

「せ~の~で」

カメラを構えて、準備をしていましたが、そのスピードについていけません笑

見事な前転に、ビックリしました。

通っている幼稚園では多くの子ができるんですよ~、と聞いてそれまたビックリ。自分の子も通わせればできるようになったかも!?

 

 

床下にも興味津々

床下にも興味津々で「私も入る~」と最初は言っていたTちゃんでしたが、なんとか説得し笑、上から覗くだけにしました。

Tちゃんが主役の1時間でしたが、点検項目も無事チェック完了し、住宅点検を終えることができました。

次はどんな物語に会えるのか、私も日々楽しみに点検にうかがいます!

岡本 直彦

投稿者: 岡本 直彦

何かあればすぐに特急号でかけつけるアフターサービス担当。 スタッフ紹介