協力業者さんとのアフター訪問

隠し扉が閉まらない!

アフター担当の岡本です。

先日、掛川市M様邸に住宅点検に伺ったときに「隠し扉が閉まりきらない」との相談を受けました。M様邸はウィングホームで初めて本格的な『隠し扉』を採用したお宅です。

今までスムーズに開閉できていたのに、最近になって扉の最後の数センチが閉まりきらないとのこと。

力ずくで動かそうかと頭をよぎりましたが、さすがにキズがついたり壊れたりしたら申し訳ないので勇気が出ませんでした。

こんな感じで止まってしまいます ↓

建具屋さんにお願いして再訪問しました!

そこで、新築のときに取付けてくれた建具屋さんにお願いし、一緒に再訪問させていただきました。

「おーっ、これこれ」と建具屋さんも懐かしそう。

扉の外側と内側を確認すると「これね、こういうレールの特徴だけど一回グッと閉めれば直るんだよ」

 

あっという間に直りました

せ~の、グッと!!

大きめの力を加えて引っ張ると、扉は閉まりました。

その後、開閉してみるとあら不思議、引っかかっていたはずの扉がスムーズに元通りに動きます。

塗装の仕方やコツまで教えてもらいました

あっという間に直ってビックリのMさん(自分も)。

「あの~、他にも聞いていいですか?」と本棚の塗装の仕方やコツなど、建具屋さんの丁寧な説明に耳を傾けるMさん。その横で自分もちゃっかり情報収集。

「困ったらいつでも言ってね!」と建具屋さん。笑顔のMさん。

自分はいつもアフターをしながらこうやって協力業者さんに助けていただています。本当に感謝です!!

そういえば、実はウィングホームのyoutubeチャンネルで一番最初に公開した動画が「M様邸のアフター動画」なんですよ。最後にこの『隠し扉』も登場します。

是非ご覧になってください↓
https://youtu.be/KlOKAtOjVnE

岡本 直彦

投稿者: 岡本 直彦

何かあればすぐに特急号でかけつけるアフターサービス担当。 スタッフ紹介