祝上棟!~牧之原市細江T様邸~

天気予報とにらめっこ

先月19日牧之原市細江にて、上棟を行いました。

もともと18日に予定していましたが、あいにくの雨で予備日の19日に変更させていただき、19日はいい天気の中上棟を迎えることができました!

梅雨の時期が近づいてくると、いつも天気予報サイトをいくつか開いてどの天気になりそうか天気予報とにらめっこしています(笑)

作業開始

建て方当日は朝7時から大工さんが現場に集まり始め、8時に作業開始となります。

まずは1階の柱から立てて行きます。

土台の状態から一日で屋根まで一気にできてしまうので、時間があれば朝から見に来ても面白いかもしれませんね!

 

煙突

T様邸では薪ストーブがあり、建て方時に煙突の部材を取り付けました。

自分が初めてのストーブだったので経験のある大工さんや先輩監督にいろいろと教えてもらい何とか部材を取り付けてもらうことができました!

現在では屋根葺きが完了し、煙突も屋根から出ているところまで施工が完了しています!

↓写真は屋根から煙突を出すための部材です。

最後に・・・

着々とT様のこだわりの詰まったお家ができてきています!

これから天井ができたり床が張られたりしてきて、段々と形になってくるのが楽しみですね!

大束 航太

投稿者: 大束 航太 現場監督

名前の通り、家づくりに欠かせない大きな束柱である現場監督としてお客様の想いを大切に受け止めそれをカタチにするお手伝いをしている。 物静かな性格で、黙々と仕事に取り組む姿勢からは、こだわりの強さや探究心が感じられる。 どこか母性本能をくすぐる弟のような存在で、お客様からは「つかっちゃん」などのニックネームをいただくこともしばしば。 言葉数は少ないものの、いつもニコニコとお客様の気持ちに寄り添い言葉がけをしてくれるそのスタイルに、隠れファンも多い。またウィングバスケ部に所属しエースとして活躍している。 スタッフ紹介

開催予定の見学会・イベントはこちら♪