ウィングホームの住宅点検
(菊川市S様邸)

アフター齋藤の住宅点検に密着!

こんにちは。アフター担当の岡本です。

今回は住宅点検の様子をお伝えします。点検を担当するのは同じくアフター担当の齋藤満哉(みつや)。彼に同行して菊川市S様邸の6か月点検にお伺いしてきました。

まずは事前リストを拝見

ウィングホームでは、気になるところを書いていただく用紙を事前に郵送しているので、まずはそちらを受けとります。

上のように3点ほど挙げてくださっていました。

最初に書いていただいたのが
・リビングの柱のヒビ

実際の様子はこんな感じ↓

004

「ここは少しお時間いただくので最後に対応しますね」と齋藤。

残りの
・子ども部屋のドア
・トイレのネジ

については、それぞれ1分ほどで無事解決。

いったん通常の点検メニューに戻ります。

通常の点検メニューも

お客様が一番気になっている所を確認した後は、いったん通常メニューへ。

別に用意してある「点検チェックリスト」に従って一つ一つ確認していきます。

・水まわり
・建具
・小屋裏
・電気
・床や階段etc…

もちろん床下の全周確認も毎回行います。

床下から出てきたときにお家の中を汚さないように防汚服を着て、

009_2

ぐるっと全体をチェックして帰ってくると、かわいい娘さんがお出迎え♪

009_3

 

お家の周りの点検もしますよ。

 

お次は補修タイム

通常点検が一通り終わったので、柱の補修を。

004_1

糊を入れて、乾かしてから、

8626D1B1-D1FD-4BA9-B4F4-CE40D67E1808

表面を整えて、、、

11CD86F9-45DE-4143-9EA2-EFA965D6ECC9

完成!!

 

住宅点検は1時間~1時間半

住宅点検は1時間~1時間半。時間に余裕があるときにはお客様に床下の写真をお見せして詳しく説明することも。

いかがでしたか? アフターの齋藤は大工経験もあり、とっても頼りになりますよ。

そして小さい子どもたちにとても人気があります(笑)

005

※写真は齋藤ではなく、おさるのジョージです

 

ウィングホームでは、お引き渡し後に定期点検を無料で行っています。

ウィングファミリーの皆さん、困っていることや、ご不安な点がありましたら、まずはご相談いただけたらと思います。

岡本 直彦

投稿者: 岡本 直彦

何かあればすぐに特急号でかけつけるアフターサービス担当。 スタッフ紹介

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報