自然と人が集う家 掛川市上西郷T様邸地鎮祭

ついにこの日が

掛川市上西郷花屋敷にてお家づくりをされるT様邸の地鎮祭が執り行われました。

前日の雨で地面がぬかるんでいましたが、風のない穏やかな晴日

ご主人Yさん、奥様Mさんのご両親も参列され賑やかなお式となりました。

願いを込めて

T様との出会いは今年の3月菊川市加茂の見学会でした。

土地探しからのお家づくりでしたが

ご親戚が熊本の益城町にいらして震災被害を目の当たりにされたこともあり

地盤の良い場所で耐震性の高い家を とお考えでした。

改めて工事の無事とともに

T様ご家族の健康、この地で笑顔あふれる幸せな日々を過ごせるように願います。

 

 

刈り染め

玉串奉献

記念撮影✧

直会の乾杯の後 皆さんで記念撮影

カメラ目線がちょっぴり苦手なEちゃんも可愛くポーズしてくれました♫

先日2歳になったばかりのEちゃんにご両家のお爺様・お婆様だけでなく

不動産担当の猪三男さんもデレデレに^^

 

配置確認

地鎮祭の後は配置とレベルの最終確認をします。

地面に貼られた地縄を確認し 図面と照らし合わせて

レベル確認

建物の基準の高さを確認し

いよいよ着工です!!

T様おめでとうございます☆

こだわりがいっぱい詰まったお家がこれから少しずつカタチになっていきますね。

T様邸は“みんなが気兼ねなく集まれる開放感のあるインスタ映えするお家”です。

これまでのお打合せの様子はまた改めてご紹介しますね。

鈴木教代

投稿者: 鈴木教代 チーフ

コーディネート歴は四半世紀!豊富な知識と経験で、幸せで快適な暮らしを提供している。 スタッフ紹介