ユニットバス☆
牧之原市波津T様邸

この日の現場は

先日牧之原市波津のT様邸の現場にお邪魔してきました。

 

この日はユニットバスの設置をしているところでした*

 

枠を組み立てて

 

 

固定していきます。

 

 

次に登場したのはこちらの四角い穴が開いたもの。

 

 

何のための穴かな?と思ったら浴室乾燥機のための穴でした。

 

 

外で取り付けてから運びます。

 

 

そしてもう一つの丸い穴は

 

 

こんな感じで施工の際に身体を出して上から固定したり、

メンテナンスの際に使うんだと教えてもらいました(^^)

 

 

天井が固定出来たら、

次は照明を取りつけです。

お昼になってしまったのでここまでしか見れませんでしたが、

この後細かい部品を付けたりしていくと言うことでした。

 

 

先日会えなかった大工さんはこの日は会うことが出来ました(^^)

 

天井を張る準備をしていました。

 

次はユニットバスも完成していて

大工さんの作業も進んでいると思うので

わくわく伺いたいと思います(*^^*)

 

 

 

現場 レポーター

投稿者: 現場 レポーター

現場監督のサポートとして現場を走り回っている由美子さん。 モチベーションの高さはピカイチ!仕事に関わらすプライベートでも一つのことに取り組む姿勢がキラキラと輝いている。そして不意に見せる無邪気な少女のような笑顔も魅力的。正確で気配り上手な愛にあふれる由美子さんはサポーターの中では、「事務の勝又」「現場の由美子」とツートップでウィングホームを影で支えてくれている欠かせない存在。 日頃お仕事などで現場に行けないお施主様へ、そして、これからお家づくりをスタートされるご家族へ、家づくりの様子や携わる職人さん達の素顔をお届けしていきます。