今年も確定申告の説明会を開催します!

 

昨年ローンを使ってお家を建て住み始めた方はローン控除の申請を
昨年父母や祖父母(直系親族)から住宅資金に係る援助金(110万以上)をもらった方は贈与の申告を
3月15日までに各自で行います。

ローン控除の申請では税金が還付されます。
また贈与の申告をしないと住宅資金の贈与の非課税特例を受けることが出来ません。
但しローン控除や非課税制度を適用するためには一定の要件をすべて満たす必要があります。

 

 

 

 
ウイングホームでは対象となられるファミリー様に、
お手紙で確定申告セミナーのご案内を出させていただいております。
もうお手元には届いているかと思いますので、
もし対象となっているはずなのにお手元にご案内が届かない方や私たちは?
と思われる方はスタッフまでお声掛けしてくださいね。

カルテシートへの記載内容で不明な点がございましたら遠慮なく担当もしくは栗田までご連絡をお願いいたします。
記載内容が細かくなっておりますがよろしくお願いいたします。

 

セミナー当日は、
顧問税理士さんに来ていただき申告用紙の書き方の説明をしていただきます。
確定申告を受けるのは初めてという方がほとんどです。
慣れない用語に戸惑ってしまいますが、
頑張って申告を済ませましょう!

 

 

 

 

栗田佐枝実

投稿者: 栗田佐枝実 アフター担当

ウィングホームの「お母さん」的存在。正義感が強くアフター窓口としてお客様の安心な暮らしをサポートしています。 スタッフ紹介