かっこいい!物干しスペース!バックヤード!

「 かっこいい物干しスペースが欲しいっ! 」

住まいづくりをされたウィングファミリーさんから寄せられた依頼でした。

こだわって建てたマイホーム^^。

物干しスペースを作りたいなぁ…。

でも、アルミとパネルだけの既製品だとなぁ…。

だけど、あまり予算も掛けられないしなぁ…。

皆さんならどんなアイデアが浮かびますか?

勝手口の前を有効に使いつつ…

まずは、お手頃なアルミ製の規格品を設置して…

仕上げに無垢板で壁を張って…

境界フェンスも同デザインでコストを抑えつつ完成!

無垢って見た目はいいけど…

気になるメンテナンスはというと…

壁板張り部分は桧の無垢板なので2~3年に一度の木材用外部保護塗装(DIY)がお勧めです。

雨対策はというと、メインのアルミフレームに下地骨材を留めてから板張りを行っているので、雨漏りの心配もなく安心です。

最後に、トータルコストはというと…

約80万円(税込)で出来ました^^。

具体的な工事内容は、土間コンクリート打ち、規格バックヤード設置、出入口引違戸追加、桧無垢板壁大工張り、フェンスアルミポスト建て、桧無垢板フェンス大工張り、桧保護塗装まで入ってますよ。

あとがき。。。

今回は、依頼者のO様よりヒント画像を頂いての工事内容となりました。

自分で出したアイデアが形となった日々使うバックヤード、物干しが楽しくなりそうですね^^

 

鈴木住直

投稿者: 鈴木住直 代表取締役社長

独立当初から斎藤代表の指導のもと経験と知識を積んできた。スタッフからの信頼が厚いウィングホームの現社長。 スタッフ紹介

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報