思いを大切に…

リフォーム中のお客様から…

今回、息子さんの為に母屋の子供部屋を改装してあげたいとの思いから始まったU様邸のリフォーム工事。

部屋だけでなく、廊下続きのトイレについてもドアストッパーのサビがひどかったことから交換を希望されていました。

なるべく建具を傷つけたくないとのお客様の思いから、同じタイプを探したのですが同じサイズのものは見つけられず…。

悩んだ末に、サビ取りでキレイに出来ればベストだ!との結論に至り…。

早速サビ取り作業へ…

サビ取り剤で試みるも中々の強者!

いっこうにサビが取れません;;)

説明書を読み返して、サビが取れない時は浸して時間をかけると効果的とのことなので…

希釈液に浸しつつ、時々取り出しては原液を刷毛で塗り…

格闘すること3日間…

すると、なんということでしょう!!!

見違えるほどキレイ!

デスクワークの合間に原液を塗り足したり、最後はウエスでこすって磨いたりと頑張った結果、信じられないほどキレイになりました^^v

お父さん、お母さんからのリフォームを通してのプレゼント…

お子さんもきっと喜んでくれることでしょう!

今回はモノを大切にする思いを教えて頂きました。U様ありがとうございます!!

何事もやってみるもんですね^^

今回使ったのはこちらのサビ取り剤です!

ちなみに、購入先はジャンボエンチョーさんです。

補足ですが、サビ取り剤を扱うときは手袋をしましょう!

実は素手でやってしまい、ちょっと肌荒れが出てしまいました(苦笑)

ちなみに、洗面台のビフォーアフターは…

壁にパネルを貼りつつ交換しました^^

鈴木住直

投稿者: 鈴木住直 専務

独立当初から社長の指導のもと経験と知識を積んできた。スタッフからの信頼が厚いウィングホーム の専務。 スタッフ紹介