最新!補助金情報 令和5年補正予算~6年にかけて

出来れば利用したい補助金。。

こどもエコすまい支援事業の交付申請受付が締切られて、次の補助金情報をお待ちの方も多いことと思います!!

9月末に岸田総理が経済対策会見にて「新たな経済対策を10月末をめどに取りまとめるように指示があり、恐らく11月中旬~12月上旬あたりで閣議決定されるだろうと予想されます。

ちなみに、国交省住宅局や環境省から住まいづくりに関わる概算要求も提出されており、先進的窓リノベ事業の後継補助事業などが盛り込まれると予想されます。

なお、こどもエコすまい支援事業については令和5年度の補正予算にて類似の補助事業が用意されると予想されます。

↑今後のスケジュールに注目

↑2種類の窓辺の気になる…解決法

つまり、、、

各種資材が値上がりを続ける中ではありますが「マイホーム購入」や「リフォーム」を行うタイミングとしては、経済対策として住まいに関わる補助事業が組まれるであろう状況を踏まえると、準備が整い次第がお勧めです^^!

ウィングホームでは、随時ご相談に対応させて頂いておりますので、ご興味のある方は、以下のリンクよりお気軽にお問い合わせくださいませ。

=お問い合わせはこちら=

鈴木住直

投稿者: 鈴木住直 代表取締役社長

独立当初から斎藤代表の指導のもと経験と知識を積んできた。スタッフからの信頼が厚いウィングホームの現社長。 スタッフ紹介

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報