設備紹介☆お風呂編

こんにちは。

昼間はまだまだ暑いですが、朝晩は過ごしやすい日も多くなってきましたね。

夏休みももうすぐ終わり、何をして過ごそうかなぁ。。。

さて、今日はお風呂の紹介です。

お風呂はパナソニック、オフローラ。

大きさは標準の一坪タイプ。

なぜ、設備をパナソニックに統一させたのかと言うと、もちろんキャンペーンでお得になると言う事もありましたが、このLED照明が気に入ったからです。

ここは、夫婦で一致しました!

お掃除の手間もかからないし、何より見た目もスッキリして好み♡

キッチンは、リクシルも検討してましたが、お風呂をパナソニックにしたい為にキッチンもパナソニックに。

キッチンを妥協した訳ではありません。とても使いやすいお気に入りのキッチンです(^^)

アクセントパネルは、ガラス調のタイル柄。

水垢など目立ちにくいので良かったです。

鏡は、掃除が大変という理由で外しました。

今まで鏡が無くて困った事はありません。

無くして良かったと心の底から思います!←どんだけ掃除したくないんだ!笑

物干し竿も要らなかったのですが、壁に付いている支える所は無くす事が出来ないと言われたのでそのままつける事にしました。

ひとつ、残念なのはせっかくLED照明でスッキリしてるのに、暖房換気乾燥機の存在感!!

見た瞬間、「えーっっ!」となってしまいました。

こんなに主張していたとは。。。

ただ、ここにお金をかけるつもりはなかったので検討もしてなかったのですが、ランクを上げればもしかしたらスッキリした見た目の物がついたのかもしれません。

基本、男前の雰囲気が好きな我が家ですが、お風呂はホワイト系で統一させてます。

掃除苦手な私、床もきっとベージュとかにしておけば汚れは目立たないと思います。

ただ、ベージュにした方が本当に目立たないから逆に掃除しづらいと言う意見も聞いた事があり、ホワイトの方が見えやすい分すぐ気付く事が出来るから綺麗を保ちやすいと。

なるほどなぁと思い、省ける物は省きましたが、私なりに綺麗を保ちやすい空間を作ったつもりです。

色の好みもありますし、何が正解と言う事はないと思います。

皆さんなら何を優先しますか?

 

 

最後にこちら。

暖房換気乾燥機のリモコンです。

特に要望しなければ、浴室内に着くと思います。(パナソニックの場合)

私は、リモコンは絶対に外が良かったので外付けでお願いしました。

理由は一つ、浴室内はカビが心配。

ショールームの方は、浴室内でも大丈夫です。とおっしゃっていたので大丈夫だとは思いますけどね。

外付けにするデメリットは、浴室内でボタンを押したい時に面倒くさい。

もしかしたら、外付けの場合はカバーからリモコンを外さないとセンサーが効かない。

と言う事でしたが、我が家の場合はそのままでもセンサーは効いているし、浴室内でボタンを押したくなる事も特にないので問題ありません。

もし、外付けにしたい方は先に相談しておくと良いですね。

 

菊川市加茂Rさん

投稿者: 菊川市加茂Rさん ウィングファミリー

2019年2月にお家が完成しました。 夫、息子、娘、私の4人家族です。 お家を建てて良かった事、こうすれば良かったなと思う事など、思いついた事を書いていきたいと思っています。よろしくお願いします☆