〇年ぶりの家族旅行へ。。。

一年を振り返って。。。

今年も残りあとわずかですね。。。

皆さんにとってはどんな一年でしたか?

 

私は引っ越したり ウィングホームに入社したりと、

環境の変化が多い中で たくさんの気づきがあった一年となりました!

 

一年の振り返りに、11月に家族旅行に行ったときのお話しをしますね♪

(タイトルに〇年ぶりとありますが家族仲は良好ですよ!(笑)

なかなかタイミングが合わなかったんです(´;ω;`)

見晴らしのいい神社*

旅行先は<福岡・佐賀>です!

旅の目当ては美食と焼き物!!

 

写真の場所は福岡県福津市の宮地嶽(みやじだけ)神社です。

神社の参道から来た道を振り返ると、

夕日が沈み光り輝く「光の道」が現れるという神社です。

あの嵐が出演したCMで有名ですよ♪

冬季限定の牡蠣小屋には絶対行ってください!

福岡に行ったら絶対行きたいと思っていたのが牡蠣小屋。

糸島の牡蠣が有名で、新鮮で安全対策もバッチリだそうです。

なんと飲み物やごはんの持込OKという気前の良さ。

新鮮な牡蠣がリーズナブルに楽しめて、お財布にも優しい!

身が大きくてぷりぷりの牡蠣を堪能しました^^*

その他には、佐賀城や呼子のイカ、博多の水炊きなどを楽しみました♪

佐賀城には子猫がいっぱいでかわいい!

カメラを向けると突進してきます!

 

水炊き屋さんは建物もおしゃれでテンション上がります♪

やっぱり人気店のようで、昼間から店内は混みあっていました!

肝心のお料理の味は。。。

鶏肉の弾力がすごくて、おうちでつくる鶏鍋とは全然違う!と衝撃でした!

 

いかがでしたか?

旅行先の参考になれば幸いです*

2019年もたくさん出かけたいと思っているので、

またどこか紹介するかもしれません♪

里見優佳

投稿者: 里見優佳 ライフコーディネーター

チャレンジ精神と成長欲求の高さは誰もが認めるほどのライフコーディネーター スタッフ紹介