秋の山梨へ♪

山梨へ。。。

最近めっきり寒くなりましたね。。。(>_<)

少し前の話になりますが山梨へ趣味のキャンプ&観光に行ってきました!

昨年アメトーークの影響でキャンプをはじめてから、丸1年経ちました✧✧少しは慣れてきたかな?

今回は夢だった湖畔でのキャンプ✧

場所は山梨の西湖。富士五湖の中の1つです。

紅葉がキレイなキャンプ場*

「紅葉台キャンプ場」

ここにも紅葉台が!^^

11月の上旬は少し色づいているくらいでしたが、今頃はキレイに紅葉しているんだろうな♪

お次は観光♪

山梨といえばほうとう!

カッコイイ外観が目を引く「ほうとう蔵 歩成」さんに行きました*

2年前にオープンしたばかりの新しい建物です。

富士山と2ショット!

 

お店の中からも富士山が!

絶景の中お食事を楽しめます♪

お客さんが入れ代わり立ち代わり写真を撮ってました*

お料理の待ち時間もワクワクします(*^^*)

 

かぼちゃをはじめ、お野菜がたっぷり入った黄金ほうとう。

体があたたまります♪

そのほか鳴沢氷穴・富岳風穴に行きました!

今の時期は見れませんでしたが、鳴沢氷穴は名前の通り氷の柱が見られるそうです!フードコートでは信玄餅パフェがいただけます♡

車だとそれぞれの間を5分で移動できちゃいますが、徒歩のルートで樹海の中を歩くのも楽しいですよ♪(一本道になっているので迷いません♪)

すぐ近くに湖が広がるゆったりとしたロケーションでリフレッシュしてきました♪

隣の県でも全然違うな!と感じました。

皆さんも本格的に寒くなる前に自然を楽しむのはいかがですか??

里見優佳

投稿者: 里見優佳 ライフコーディネーター

チャレンジ精神と成長欲求の高さは誰もが認めるほどのライフコーディネーター スタッフ紹介