*見学会レポート*
「収納上手になれる5人家族のお家♪」
掛川市宮脇A様邸

暑い日が増えて夏らしい日が多くなりましたね!

あっという間に夏になりそうです☀

4月11日12日に見学会を開催させていただいたA様邸。

いただいた感想をご紹介します(^^♪

こんな感想が。。。♪

「収納がたっぷりあってお部屋がスッキリ片付きそうですね✧」
「洗面室のバスケット付きの収納が参考になりました☆」
「並んで使えるように洗面室が広々としていて工夫されていました(^^♪」
「インナーバルコニーだとちょっとの雨でも大丈夫そうですね!」
「2Fホールの折り畳み式のカウンターで空間を有効に使えますね✧」
「廊下にWICをつくるのもいいですね!」
「扉で仕切れる子供部屋は将来もお部屋を有効に使えますね♪」
「ニッチのお花のタイルがワンポイントでかわいかったです(*^^*)」
「スタディーコーナーにホワイトボードがあって使いやすそう♪」

などなど。。。

たくさんの感想をいただきました!

収納がたくさん♪

A様邸はお家のさまざまな場所に収納があります★

必要な物が必要な場所にしまえるように。。。

写真はリビングの一角。

細かいものが散らかりがちなリビングもこんな収納があれば整理整頓してお部屋がスッキリ片付けられそうです(*^^*)

ここもポイント☆

ダイニングテーブル横のニッチにはティッシュや調味料がしまえるニッチがあります✧

テーブルの上ってついつい物を置きっぱなしで生活感が出る場所ですが。。。

これならテーブル上もスッキリをキープできそうですよね✧

ランドリーにはワイヤーバスケットを組み合わせた収納が♪

水回りなのでワイヤーメッシュの素材で清潔感もあります✧

先日ニッチタイルのブログ記事がありましたがA様邸も玄関のワンポイントにタイルを使ったニッチがあります♪

毎日目にする場所だから、気分が上がるものを選びたいですね*

2Fのランドリーコーナーは折り畳み式のカウンターで取り込んだ洗濯物を畳めて、使わないときは折り畳んでスペースを最大限有効活用できます!

 

いかがでしたか?

あなたならどんな収納があったら嬉しいですか?

A様邸のスッキリアイデアが参考になれば嬉しいです(*^^*)

里見優佳

投稿者: 里見優佳 ライフコーディネーター

チャレンジ精神と成長欲求の高さは誰もが認めるほどのライフコーディネーター スタッフ紹介