工事が始まります♪
焼津市石津向町Y様邸
-地鎮祭-

ついに。。。✧

焼津市石津向町でお家づくり計画中のY様。

気持ちよい秋晴れの日に、工事の着工前に地鎮祭を行いました(*^^*)

 

前回外観のこだわりポイントを紹介したので、今回は内装のこだわりをご紹介します♪

こだわりポイント・外観編はこちらから♪

内装のこだわり*

*世界に1つだけの造作洗面

めずらしい六角形のタイルが目を引く造作洗面台です✧

さわやかなターコイズブルーが洗面室にぴったり★

水栓のシルバーの色に合わせてタオルバーも選びました!

(洗面以外はかわいいお家の雰囲気に合わせてゴールドのアクセサリーを選んでいます*)

 

*テレビが見やすい配置★

ウィングホームでもおなじみの、キッチンとダイニングテーブルが横並びの動線。

奥様Kさんの希望で、Y様のお家はキッチンに対してテーブルが垂直のレイアウトです。

SNSで参考にしたアイデアで、ご飯を食べながらみんなテレビが見えるね★とこの配置にしました。

 

*階段下収納のアーチのドア

帰ってきてすぐ目に入る場所だからこだわりたい!

他の人がやっていないようなデザインにしたい!と建具屋さんにオーダーで制作してもらいます。

お家の中でこのドアだけキャラメルのような濃いブラウンの着色もポイント✧

どんなふうに出来上がるのか、今からワクワクしています♪

 

*ぬくもりのあるパイン材♡

はじめてお会いしたときから強くイメージされていたパインの床。

木のあたたかみを感じる床に合わせて、シンプルで明るいコーディネートにしました。

リビングには付け梁をつけたり、2Fのお部屋は天井にもパインを貼ることでもっとナチュラルな雰囲気に。。。*

木のぬくもりを感じる居心地の良いお家になりますね(*^^*)

 

いかがでしょうか?

木のやさしい雰囲気に包まれる、ナチュラルでかわいらしい世界観のY様邸。

完成が待ち遠しいです♡

来月末には上棟を迎えますので、その様子もまたお伝えします(^O^)

里見優佳

投稿者: 里見優佳 ライフコーディネーター

チャレンジ精神と成長欲求の高さは誰もが認めるほどのライフコーディネーター スタッフ紹介