*1週間暮らして感じた3つのこと*

新居に引っ越しました!

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします*

 

私事ですが、昨年末に新居の引渡がありました。

年末年始のお休みを利用して引越し、新居を整え、ようやく生活も落ち着きました。

これからはウィングホームのLCとしてだけではなく、実際に生活している立場ならではの目線でお伝えできることがありそうです。

少しでも皆様のお役に立てたら嬉しいです(*^^*)

今回は【一週間家で生活してみて感じたこと】をご紹介します。

①洗濯が楽しくなった♪

とにかく家事の手間を減らしたい。。。

その一心で我が家はガス乾燥機【乾太くん】を導入しました。

 

一週間使ってみての感想は。。。

 

控えめに言って最高です♡

 

地味に嬉しいのが

*時間や天気を気にせず洗濯できる!

*洗濯したい気分のまますぐに洗濯できる!

ことです。

 

今までは洗濯物が溜まってきたなぁ~と思ったら

天気予報とにらめっこしたり

夜に洗濯したい!と思っても朝になるまで待ったり。。。

 

それが自分の好きなタイミングでできるので快適です♪

 

ちなみに乾太くんのホコリのフィルターは週に1回掃除してます。

毛布を洗うとどこから出てきたんだ。。。;という量のホコリがついてます(◎_◎;)

 

捨てようと思ってたバスタオルがふわふわになったので捨て時を迷っています笑

 

一週間使ってみたところ、乾太くんは激推しです(*^^*)

②海外食洗機は1日1回でOK!ただし...

うちは海外食洗機なのでちょっと特殊ですが。。。

アパートでも置き型の食洗機を使っていたので、そちらとの比較になります。

アパートの頃はサイズが小さくて1回で全てを洗いきれず、1日3回くらい運転していました。(朝:1回、夜:2回)

今は大容量なので1日1回の運転でOKです♪

 

その代わり1回4時間くらい運転しています。

寝る前に回しているので困ってはいません◎

カタログには騒音レベルが図書館くらい静かとありますが、本当に静かでまったく気になりません。

むしろ2階のランドリーの乾太くんや洗濯機の方が音が聞こえます笑

(リビング階段でランドリーまで扉が1つもないので、聞こえやすい間取りなんだと思います!)

③もっと暗くてもよかったかも(※個人差があります)

煌々とした灯りより落ち着いた灯りが好きなので

普段お客様に提案している照明プランよりもずっと暗めに計画しました。

照明プランの作成を依頼しているメーカーさんに自分で考えたプランを見せた所、絶対暗いといわれたくらいです笑

それでも個人的にはもう少し暗くてもよかったと思う所がちらほら。。。

 

その1つが階段。(100wのダウンライト×2灯)

他の場所が暗い反動もあると思いますがものすごく明るいです(*_*)

引っ越してから3回くらいしか点灯させていません。

 

ただ、年齢を重ねていくと視力の低下で同じ明るさでも明るく感じにくくなるので、今に偏り過ぎず長期的な目線で計画した方がいいと思います◎

 

逆に暗くて困るな~という場所は。。。

今のところありません!

念のため暗かったらスタンドライト等で明るさを補えるよう、コンセントは多めに計画しています(*^^*)

 

いかがでしょうか?

少しでも参考になれば嬉しいです♪

里見優佳

投稿者: 里見優佳 ライフコーディネーター

チャレンジ精神と成長欲求の高さは誰もが認めるほどのライフコーディネーター スタッフ紹介