ワクワクの詰まったお家✿
菊川市加茂S様邸 地鎮祭

工事の安全祈願✧

先日菊川市加茂でお家づくり計画中のS様邸地鎮祭を執り行いました!

 

S様との出会いは。。。

9月にはじめて見学会に来てくださったのがきっかけです。

何軒かお家を見るうちに「お家っていいな♪」という気持ちが高まり、

ほどなくして本格的にお土地探しがスタートしました!!

お土地は。。。

S様ご家族が探されていた加茂エリアは菊川市内でも人気のエリアです。

土地の動きが早く、土地情報が出てはすぐにお送りし、すぐに現地を確認してもらい。。。と目まぐるしく動いていきました。

 

*この土地だったら駐車計画はどうなるかな?

*この土地だとざっくりいくらくらいの工事費になるんだろう?

 

不動産担当や設計スタッフの力を借り、

短い期間でS様ご家族と一緒にたくさんの検討を重ねました。

振り返ると密度の濃い時間でしたね(笑)

 

そんな中で新しく出た情報の中から、ご家族が笑顔で暮らせるお土地が見つかりました(*^-^*)

 

お家のこだわりは。。。

*Kさんが考えた間取り☆

ご主人Kさんは絵心がおありで、間取りや仕上りのイメージのイラストを描いてくださるんです(^^♪

間取りも「こうしたい!」「これはできますか?」とイメージを伝えてくださり

みんながワクワクしながら打合せが進んでいきました。

 

*かわいいお家♡

落ち着いた中にかわいらしさを感じるブラウンの三角屋根に

色とりどりの小ぶりな玄関タイル

帰ってくるたびテンションが上がりそうなS様ご家族らしいかわいらしい外観です♡

これからはじまる外構打ち合わせでお家にぴったりの玄関アプローチやお庭の計画を考えていくが楽しみです(^^)

 

*お気に入りのタイルの洗面

最近施工例が増えてきた、ミナペルホネンのタンバリンタイルを使った洗面台*

既製品のお手入れの楽さとかわいらしさを兼ね備えた洗面台になりました。

窓には棚を取り付けてちょっとした小物を置けちゃいます☆

 

などなど。。。

暮らしやすさと見た目のどちらも大切にした、好き♡が詰まった素敵なお家です。

 

実は奥様Cさんがお施主様ブログを書き始めてくださいました(*^-^*)

これから工事が進んでいく中で、リアルタイムで聞ける生の声をお楽しみに。。。♪

これまでのことや、これからの外構やカーテンの打合せのことを書いてくださる予定です♪

 

S様邸は今月から工事がはじまり、来月末ごろ上棟します!

その様子もまたご紹介しますね(^^)/

里見優佳

投稿者: 里見優佳 ライフコーディネーター

チャレンジ精神と成長欲求の高さは誰もが認めるほどのライフコーディネーター スタッフ紹介