日曜大工さん!!

 

日に日に気温が暑くなっていっている今日この頃!!

 

ウィングホームの倉庫で現場監督ベテランの加藤さんと

今年の4月から入社したばかりの現場監督大石ゆずきくんが

7月28日に開催予定のウィングホームOBさん限定の木工教室に向けて、

試作品を作っていると知り、気になって少しのぞいてみると。。。

 

 

慣れた丸鋸さばきでどんどん木を切っていく加藤さんと。。。

その切った木で何かを組み立てているゆずきくんの姿が!!

 

 

 

まだ試作品①ということで、作品のサイズ感を確認!!

『もう少し小さいほうがいいかもね~』

『これならいい感じだね!』

と2人で話し合いながら作業を進めていました(`・ω・´)✶

 

 

実際にトンカチと釘を使って組み立ててみると。。。

 

 

 

『これ1人だと難しいかも…』

 

『組み立てる順番こっちが先の方がよかった!(-_-;)』

 

と、実際作ってみないとわからなかったことがたくさん出てきました(;・∀・)

 

 

今日試作してみての感想をふまえ、

明日の会議でスタッフみんなで話し合いをします☆!

その会議でサイズや形などが決まってくると思います!

 

なので28日に何を作るかはまだお楽しみってことで…(*‘ω‘ *)♡

 

 

 

 

鈴木結女

投稿者: 鈴木結女 建築士

専門学校の1年上の大石先輩を慕って浜松からやってきた二級建築士。配属先も大石先輩と同じ監督でスタートした。細身の身体なのに、30キロのペール缶を軽々運ぶ力持ちで、飲みっぷりも男勝り。ポジティブ&アグレッシブな成長株である。