仕上げ工事に入っていきます*島田市稲荷N様邸*

こんにちは*

ここ最近暖かくなり、花粉も飛び始めて春がすぐそこに感じる季節になってきましたね。

先日現場にて外構の打ち合わせと社内の仕上げ前チェックを行いました!

その様子をお見せいたしますね☆

現場で外構の打ち合わせ*

外壁の漆喰塗りが出来上がった後、外構屋さんと現地にて色味やサイズ感が大丈夫なのか、現地で確認していきます*

外壁の左官作業☆ 島田市稲荷N様邸

外壁の色に合わせて砂利の色もどんな種類にするか、何色の砂利が合うのかをサンプルを見比べながら決めていきます!

図面で見ているよりもイメージがぐっと湧きやすくなり、出来上がっていくお家の様子も見ながら大工さんともお話が出来るのでワクワクする1日になりましたね♪

S__24715267_0 S__24715269_0 - コピー

仕上げ工事に入る前に…

仕上げ工事に入る前に、仕上げ前チェックを行います!

今回はアレンジスタイルのお家で、お施主様とは配線チェックの際に同時に行ったので今回は社内だけで確認をしていきました。

床材の色や、設備の種類、屋根の色や塗装部分、建具の枠の色…など、打ち合わせで決めた内容であっているかを確認していきます*

私自身中々現場に行くことが無いため、大工さんの作業風景や電気屋さんの工事を直接見て職人さんはすごいなと改めて実感する機会にもなりました。
S__26198023_0

↑電気屋さんがキッチンのダウンライトの位置を決めて、工事をしている様子S__26198026_0

監督と大工さんで造作の寸法や幅など細かい調整を現場で打ち合わせをしていきます!

あともう少しで完成*

N様邸も建物の完成に近づいています*素敵なお家が出来上がるのが楽しみですね♪

5月頃に見学会を予定していますので、完成した際はぜひこだわったアレンジスタイルの平屋風のお家を見に来ていただけると嬉しいです!

貝嶋優梨

投稿者: 貝嶋優梨

好奇心×行動力×気配り力×溶込み力を合わせ持つ彼女は、先輩からも後輩からもお客様からも信頼が厚く可愛がられる「才能の塊」のような存在で、例えるなら「2代目三井麻衣」が一番しっくりくる。喫茶店とカメラが大好きで、休みの日にはカメラを持ってカフェ巡りを楽しんでいる。学生の頃には「総代」として活躍。信頼が厚く、「卒業制作展」の実行委員としてもみんなをまとめる大事な役割を任されていた。リスのような見た目だけど、中身は大物感というギャップがみんなをファンにさせる理由なのかもしれない。 スタッフ紹介

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報