いざ、東京へ!!

こんにちは*新学期が始まる時期になりましたね。

もう入社してから1年が経ち、後輩ができることに驚きが隠せないです^^;

———–

今回は、東京ビックサイトで開催していた”建材展”に先輩方と行かせていただいたので様子や面白い商品を紹介させていただきます(*^^*)

色んなブースが沢山♪

いざ建材展の会場に入るとドア等の建具や床材、タイル、照明…等々沢山の商品のブースが立ち並んでいました。

ウィングホームでよく使用しているメーカーさんの出店いくつかピックアップさせていただきますね(^^♪

【ゴーリキアイランド】

トイレホルダーやドアの取っ手などでよく見かけるゴーリキアイランドの実物が沢山展示してあり、カタログも見ていて楽しいですがやはり実物見れるのはいいですね!

真鍮色やアイアンの質感なども実際にいろいろ見ることもでき、新作も出ていて新しいカタログも頂いたので見るのワクワクです*

ゴーリキアイランド

【カクダイ】

ウィングホームでもよくお世話になっているカクダイです。

可愛いボウルやマットなデコリエのようなものであったり、実際にいくつか展示してあり、想像力が沸いちゃいますね☆彡

KAKUZOというサイトにて、簡易プランも作れるようになるため組み合わせを今後見れるようになれるそうで、簡単に組み合わせもできるようになるのは嬉しいですね!

>>KAKUZOのサイトはこちら

カクダイ

【川口技研】

ウィングホームのランドリールームにあるホスクリーンのメーカーさんです。

いつもよく見る商品のほかに、固定型のブラックの新商品がありました。

アイアンまでにはしなくていいけど、でも固定でブラックの物がいいなと思っている方にいいかなと思います*

川口技研

可愛いタイルがいっぱい*

タイルもいくつか種類があり、見るのに夢中であまり写真は撮れなかったのですが写真でご紹介しますね。

メーカーさんによって細かい目のタイルや素材、形…色々と違いがありどれも可愛くて見惚れちゃいますね*

木のタイルも可愛くていい香りもしそうで温かみを感じました!

塗装をしているのではなく、木本来の色味を組み合わせてレイアウトが組まれていて魅力的ですよね。。。

S__28663826_0

漆喰!?

まるでアート作品みたいだなと思って眺めていた展示があり何で作ってるんだろうなと思っていたところ、内装の柄で漆喰使ってますよと言われてびっくりしました。

白くて綺麗で、色は混ぜても薄い色になるというイメージが強かったため「漆喰でこんなに遊べるんだ!」と思いました*

デザイン性がとっても高く、遊び心が満載で素敵でした(*^^*)

S__28663832_0

今年の建材展の様子が気になる方がいましたら、建材展のフォトギャラリーが数枚出ていたので会場の空気感も堪能していただけたらと思います(^^♪

>>フォトギャラリーはこちら

———-

たくさん商品を見て各メーカーさんが思い描いている想いをたくさん聞かせていただき良い刺激をいただきました。

実際に商品も見ることもでき、更にお客様によりよりご提案ができるように頑張っていこうと思います!

 

貝嶋優梨

投稿者: 貝嶋優梨

好奇心×行動力×気配り力×溶込み力を合わせ持つ彼女は、先輩からも後輩からもお客様からも信頼が厚く可愛がられる「才能の塊」のような存在で、例えるなら「2代目三井麻衣」が一番しっくりくる。喫茶店とカメラが大好きで、休みの日にはカメラを持ってカフェ巡りを楽しんでいる。学生の頃には「総代」として活躍。信頼が厚く、「卒業制作展」の実行委員としてもみんなをまとめる大事な役割を任されていた。リスのような見た目だけど、中身は大物感というギャップがみんなをファンにさせる理由なのかもしれない。 スタッフ紹介

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報