ハチの巣の駆除

事務所の窓の外にハチの巣が...

ある日、事務所で作業していたら事務所の奥の方がガヤガヤしていたので、どうしたのだろうと思ったら窓外に蜂の巣が出来ていました。

感染症対策で換気をしろと言われているこのご時世に窓横に巣をつくるとは何事かと思いますが、とりあえず危ないので駆除しに行きます。

強い味方 ハチアブジェット

駆除にはたまたま事務所にあったハチアブジェットを使います。

これさえあれば、生身の人間でも毒針持っているやつと互角に戦えます。

ちなみにこの殺虫剤、蜂やアブ以外にもブユや毛虫、ムカデなどにも使えるそうです。便利ですね。

 

 

思っていたよりも多い

中から見ると巣自体は小さそうだなと思っていましたが改めて外から確認すると、巣は小さいけどそこにいる蜂の数が多いし体がデカい!

何蜂かはわかりませんが、やはりいざ蜂の巣と対峙するとやはり一瞬気が怯みますね…

駆除完了 (人;´Д`)

とはいえ、強力なジェット噴射と殺虫成分を用いて自分は安全地帯から攻撃するだけです。少なからず蜂と格闘する場面もあるのかなと思っていましたが、意外とあっさり終わりました。ピレスロイド系殺虫剤強い(笑)

その後、蜂のいなくなった巣を落として駆除完了です。

これで気兼ねなく自然換気ができますね。(b’A’)b

 

 

葛原 優太

投稿者: 葛原 優太 設計サポート

愛知の大学で建築の勉強をし、新卒でウィングホームへ入社。 今は確認申請や省エネ計算などの設計業務を担当し仕事をしながら一級建築士を目指し勉強に励んでいる。 優しくおおらかな性格で子供たちからも大人気。心を許した合図会は「〜やんなぁ」(三重弁)。その方言を聞くとアフター担当の栗田も三重弁が発動しがち。 高校、大学と吹奏楽部に所属し、サックスを演奏できることはスタッフの中にも知る人は少ない。ジャンルはJAZZをメインにイベントでも披露するほどの腕前。好きな曲は「アドリアブルー」。 スタッフ紹介

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報