菊川市K様邸☆もうすぐ木工事完了☆

8月のセミが鳴くなか上棟を迎えたK様邸は現在、大工さんによる造作工事が進んでいます。

造作工事はお家ごとで違い、お客様の『こだわり』が出てくるところなので見どころ満載です✨

まずはこの写真、火打梁なのですが構造的なものではなく、後で大工さんが加工して取り付けました。

構造的に組み込んで付けると金物が見えてしまうので、あえて後付けにした事で、見た目がスッキリしました!

そしてこれは筋交いになりますが、こちらも構造体ではありません。

構造体にしないことで床から天井までのバランスが良く配置できます。

ちなみにここは大工さんの腕の見せどころで、数ミリズレただけでも真ん中の交差した部分に隙間ができてしまいます。

しかし、さすが大工さんですね。バッチリでした!

 

そしてこの後、まだ塗装もしていくので雰囲気がガラッと変わると思います。

またその時見るのが楽しみです♪

そして、見学会に来ていただいた時にぜひ見て頂きたいところ!!

・・・とれは洗面室です。

このカウンターは人工大理石で出来ていて高級感があります!

さらにカウンターの上にこだわりのタイルを貼ります。

図面で見ていてもおしゃれに出来上がるのが伝わってくるので、僕もとても楽しみにさせて頂いています♪

 

見学会は 令和5年2月4日(土)、2月5日(日)を予定しておりますので是非ご来場ください!

大石 柚樹

投稿者: 大石 柚樹 工務リーダー・建築士・現場監督

現場監督の弟分。将来を期待されている若手ルーキー。 スタッフ紹介

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報