袋井市N様邸 足場解体しました!

全貌が明らかに!

先日、袋井市N様邸の足場の解体を行い、外観が眺められるようになりました!

外観にとてもこだわりのあるN様邸。みどころを伝えたいと思います。

外観のみどころ

まずは北面の玄関です。

お家の顔と呼ばれる玄関周りは特にこだわってお決めいただいています。

入口正面を板張りにしていることで風合いが良くなり、経年変化も楽しめたりします。

そして玄関上部に薄い壁があるのがわかりますか?

重要な役割があって壁を作っています。

裏側を見てみると?

あの玄関上部の壁は屋根を隠すために作られていたんです^^

このおかげで玄関周りの印象がすごくよくなりますね!

次に南面です。

掃き出し窓の幅は通常の1.5倍ほどのサイズでとても広々使えます!

明り取りはもちろん、ウッドデッキも付くのでその出入りも格段に良くなりますね。

そしてその横の窓が格子風になっていてとってもかわいいんです。中からみても外から見てもかわいくておすすめです!

さらにその隣の窓はピクチャーウインドウになっていてお庭の木々を眺められるので季節を感じられそうです。

最後に・・・

今回は外観だけお伝えしましたが、お家の中はさらにさらにみどころやこだわりがいっぱいです!

完成した頃にまた書いていきますのでお楽しみに!

大石 柚樹

投稿者: 大石 柚樹 工務リーダー・建築士・現場監督

現場監督の弟分。将来を期待されている若手ルーキー。 スタッフ紹介

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報