静岡アウトサイドフェスティバルin菊川に出展しました♪

〈コンセプト〉

3月2日、3日に菊川で開催したアウトドアイベント【 静岡アウトサイドフェスティバル 】に出展させて頂きました。

 

コンセプトは『 外で楽しむ♪ 』と言うこと。

アウトドアというと一般的にはキャンプや登山などのイメージをお持ちの方が多いかと思いますが、

このイベントではスポーツや釣り、ガーデニングやエクステリアなどの幅広い分野で楽しめることを大前提にイベント企画されています。

かんなとは?そして下準備。

ウィングホームの出展ブースでは『かんな削り体験&スウェーデントーチの販売』をさせて頂きました!

 

一言でかんな削りといっても、本当に色々な下準備がありました。

僕はそんなこととは露知らず…大工さん必死でした。

まず、かんなに関しては刃の切れ味が良いだけでは削れません。

刃を支えている台木の精度が最も重要になり、削っては調整…削っては調整…の繰り返し。

大変な作業ではありますが、皆様に楽しんで頂くべく下準備完了しました。

そんなこともあって当日は大勢の方々に楽しんで頂けたと思います!!

かんな体験!

当日は、お客様はもちろんウィングスタッフもかんな体験に来ていました!

いざ削ってみると『意外に難しい』との声が多数。

ですが大工さんはいとも簡単に綺麗なかんなくずを作っていました。

お客様も苦戦しながらですが、笑顔で削ってくれていました^^

かんな削りの体験は日常ではできないのでとても楽しい思い出になりました!

スウェーデントーチ販売!

そしてその隣ではスウェーデントーチの販売を行っていました。

そもそもスウェーデントーチとは?

垂直に立てた木の幹に切り込みを入れて燃やし、手軽に焚き火が楽しめる手法です。

 

今回は丸太トーチと角型トーチの2種類をご用意していました。

丸太は、ザ・キャンパーという感じで普段からキャンプをしている方にとても人気があり売り切れてしまいました。

 

一方で角型トーチは見た目のスタイリッシュ感と使いやすさでお家の庭や川で焚き火したい!という方に人気がありました。

角型トーチの方はまだすこし在庫がありますので、ぜひ使ってみたいという方はご連絡頂けますと嬉しいです。

最後に。

そして、今回のイベントでの事がYahoo!ニュースにも取り上げていただいていますのでご覧いただけたら嬉しいです!

https://news.yahoo.co.jp/articles/d19ddcec2b1b79595c5fb3c2fcbf51c5ba103346

この経験を通してアウトドアの『楽しさ』を再認識することができました!

今後もこういう活動があれば参加させて頂きたいと思います!!

大石 柚樹

投稿者: 大石 柚樹 工務リーダー・建築士・現場監督

現場監督の弟分。将来を期待されている若手ルーキー。 スタッフ紹介

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報