WH WEBMAGAZINE
10der

10der_標準仕様

2023/04/13[Thu]

使用する材料を共通にすることで、厳選された部材の大量発注が可能になり、大幅なコストダウンを実現。素材を極力無駄にせず使い切ることができるため、余分なコストを無くし、良いものを安く提供できるようになりました。

外壁:塗り壁

国産成分100%の割れない・剥がれにくい・カビにくい・汚れにくい、外壁用漆喰「ホワイトウォール」。何層にも重なる素材がクラックを防止し、高耐久を実現したカラーも豊富な「J colors」の2種類から選べます。

構造ページ_保障‗素材編集用
J colorsは53色のカラーバリエーションがあり、お好きなカラーを選ぶことができます。

more

屋根:コロニアルグラッサ

屋根材の中でも軽い屋根材で、地震の時の揺れを軽減します。また、グラッサは一般的に使われているカラーベストと違い、瓦と同程度の耐久性があります。定期的な塗り替えがいらないメンテナンスフリーの屋根材です。カラーが豊富なのも特徴です。

窓:LIXIL 樹脂窓EW

アルミの1/1,000の熱伝導率の樹脂を使用。Low-Eガラスを採用し、中空層には熱伝導率が低いアルゴンガスを封入し高断熱を実現しています。すっきりとしたデザインで、光や景色と心地よくつながります。

玄関タイル:イージークリン

スッキリとしたデザイン特徴の「イージークリン」を採用。カラーは全部で6色。モダンにもナチュラルにもシンプルにもコーディネートできます。

内装(壁):オリジナル漆喰

無添加素材だけを使用して出来ている漆喰。優れた吸湿・放湿性があり、結露を防止します。湿度の高い夏は湿気を吸い込み、乾燥した冬には湿気を放出し、居心地の良い室内環境を作ります。

内装(天井):コットンクロス

天井には、衣類にも仕様される肌に優しいコットンを仕様した壁紙を仕様。通気・透湿性にも優れており、漆喰と合わせやすいホワイトを採用しています。

内装(床):無垢床

シンプルな木目のカバ材や、ラフでカッコいい雰囲気のアカシアなど、数種類の無垢床材の中からお気に入りのスタイルに合わせてコーディネートができます。

内装(収納内):無垢板張り

空気の入れ替えが難しい収納内は、調湿効果の高い無垢の板で仕上げます。いつも空気はサラサラ。カビやニオイを防いでくれます。直接身に付ける服や布団をしまう場所だからこそ、安心安全な空気環境を提案しています。

建具:LIXIL ラシッサS

ベーシックなものから、モダンなものまで、幅広いラインアップでお好みの空間を作ることができるラシッサのスタンダードレーベル。カラーやデザインのバリエーションも豊富です。

設備:キッチン・背面収納・バス・トイレ

設備は全てLIXILを採用。お手入れのしやすさと収納量の多さが特徴。選べるカラーの種類も豊富。

造作洗面台

好きなタイルとオシャレなカウンターでコーディネートが可能な造作の洗面台を採用しているので、お好みのデザインにアレンジが可能。自分達らしいオリジナルの洗面台に。

小屋裏エアコン・小屋裏階段

屋根裏に1台エアコンを標準で完備。夏はこの1台で全館冷房が可能となります。人にも家計にも優しい温熱環境を実現。

照明

各間取りに合わせてコーディネートされた照明も標準仕様。暮らしに合わせて使いやすい配灯でご提案いたします。

カーテン

ヨーロッパの生地やリネン素材のオリジナルカーテンをオーダー出来ます。お家の雰囲気に合わせて、自分たちらしいインテリアにコーディネートが可能です。

収納:棚&パイプ

収納内部の棚も始めから用意されています。クローゼットや、押入れなど、用途に合わせて内部の棚やパイプの組合せをいくつかのタイプから選ぶ事ができます。

フットライト:LEDホーム保安灯

普段はコンセントに差し込まれたLEDライト。停電時には内蔵電池で自動的にパッとライトが点灯し、コンセントから取り外せば懐中電灯の代わりとして使えます。段差のある玄関に設置されます。

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報