WH WEBMAGAZINE
見学会

【開催しました♪】完成見学会
3月31日4月1日(土日)《袋井市豊沢》
「子育て安心なハナレ🏠」

2018/03/16[Fri]
開催日 :3月31日(土)~4月1日(日)
時間・場所 :10:00~17:00・袋井市豊沢
スペック :延べ床 36.38坪

『はなれ』とは。。。?
実家の敷地内にマイホームを建てる同居スタイルです♪
つかず離れず暮らすことができるので子育てパパママも安心ですね*

『2つめのリビングに
子ども達が気軽に集まってくれたらいいな♪
子どもに合わせてお部屋がふやせる
可変スペースのあるハナレ』

できました!

 

☆W様邸の見どころ

*家事は横移動でパパッと済ませたい!
洗濯と調理を同時進行で時短させられるように、家事動線は1直線にまとめちゃいました♪子どもを見てあげる時間も増えて嬉しいな。。。*

*持ってる400冊のマンガも全部入るかな??
大事なコレクションを詰め込む書斎ができました!
たまにはこもってパソコンしたり、フィギュアを並べたり。。。♪
座ったときに見える窓からの景色も最高なんです♪

*2つめのリビングは子ども達の憩いの場*
兄弟やお友達みんなで集まってわいわい仲よく遊んでくれたらいいな~♪
もし子どもが増えてもここをお部屋にできるように設計士さんが計画してくれました!

*間取りセミナーに参加して、動線の重要さを知りました!
プライベート空間を見られずにお客さんを和室にご案内できるし、
玄関から、リビングにも洗面にも2階にも直行できる4つの帰宅動線♪
私たちにとって一番ベストな暮らしを見つけました♡

 

お施主さんにインタビューしました!

家づくりをしているのに、まるで結婚式の打合せみたい

ずっと静岡市内のアパートで暮らしていましたが、子どもができて、妻の実家の敷地内にはなれを建てることにしました。後々建てて子どもが転校して悲しい思いをさせたくなかったし、この子に実家という安心できる場所をつくってあげたかったんです。

家を建てるなら大手ハウスメーカーか、工務店か、大工さんか。。。いろんな選択肢があったけど、何かあったらすぐ駆けつけて助けてくれる地元の工務店さんで建てるのが、妻も子どももずっと安心だなと思いました。

Facebookでウィングホームさんのことを初めて知って、連絡してみたらその日のうちにモデルハウスを案内してもらえて漆喰のやさしい雰囲気や、健康に良さそうなお家でいいなって思ったんです。

その後の見学会ではいろんなご家族が来ていて、今打合せ中のお客さんも見に来ていたので、お客さんといい関係が築けている会社なんだなと感じました。それに建築エリアを40分圏内って決めているところや、月に3棟って建てる棟数が決められているところも工事を丁寧に無理なく進めてもらえると思ったので安心して任せられました。

せっかく家を建てるのだから、家族が住みやすくて居心地のいい特別な空間にしたくて、あーしたい!こーしたい!って細かいところまで選んだり、変更を何度もしてしまったけど。。。担当の藤森さんや松下さん、設計士さんが私達の想いを受け止めてくれて、後悔のない家づくりができて本当によかったです。

自分が知らないスタッフさんも自分達のことを知ってくれていて、大切にしてくれている感じが伝わってきて、それが嬉しくて。。。家づくりをしてるのに、まるで結婚式の打ち合わせをしているみたいでした。

上棟日は雨が降ってしまいましたが、雨の日の上棟は縁起がいいらしいんです。
雨が上がって空に大きな虹が架かったときは、これから幸せな暮らしが始まる予感にワクワクしました。

子どもが男の子なので、これから大きくなって親と関わりたくない時期も出てくるかなって思います。でもそういう時はひとりの時間も大切にしてあげたいし、そんな時期も「家いいなぁ」って思ってもらえるお家になってくれていたらいいな。

見学会で見せてもらったお家をいろいろ参考にさせてもらったからこそこの家ができたんだって思います。ウィングさんの見学会には新しい発見や楽しみが沢山あるので、私たちの家も何か迷ってるご家族の参考になったら嬉しいです。
袋井市豊沢W様

 

今回の見学会について♪

予約は必要ありません*
お出かけついでにお気軽にどうぞ。。。♪
大切なお家づくりの参考になりましたら嬉しいです。

*午後5時まで開催していますよ☺*

 

●ご見学される方へのお願い●

お施主様のご好意で住み始める前のお家をお借りしています。
ご見学の際は、『靴下』を履いてお越しください。
お忘れの方は、会場に用意されている靴下の着用をお願い致しますね♪

 

今回の見学会場の目印 は。。。

【カーナビワード】
「静岡理工科大学(しずおかりこうかだいがく) 」
のすぐ近くです♪

*当日は近くに案内看板が出ています*
専用の駐車場をお借りしていますので、
青い案内看板を目印にお越しくださいね♪

※ウィングホームのアプリの見学会記事下の「ナビゲート」を使うとわかりやすいですよ♪

 

これからのお家づくりがステキなものとなりますように。。。*

 

資料請求はこちら

お問い合わせ tel.0537-36-3425
お問い合わせ tel.0537-36-3425
営業時間:9:00~18:00
定休日:年中無休(GW、盆、正月は連休あり)
お電話の対応時間は9:00~18:00
資料請求フォームへ
しつこい営業はしないってほんと?
見学会ではお施主様の思いをゆったりと感じていただき、皆様の住まいづくりの参考にしていただけたらと思います。
ですので、しつこい営業はいたしません。お施主様の家づくりの想いをゆったりと感じていただけら嬉しいです。
お好きな時間にお気軽にいらしてくださいね♪
高塚美沙

投稿者: 高塚美沙 広報部

オンラインの国からやって来たクリエイティブな「電脳少女」 その姿を見たものは、未だ数少ない。。。