*完成見学会*
12月7日8日(土日)牧之原市静波
「夢の小さなパン屋さんを営む店舗併用住宅」

2019/12/02[Mon]
開催日 :12/7(土)~8(日)
時間・場所 :10:00~16:00・牧之原市静波U様邸
スペック :延べ床 約29坪

完成見学会*12月7日(土)8日(日)
【牧之原市静波】2日間限定♪

「憧れの小さなパン屋さんと景色が広がる2階リビング♪
暮らす人もお客さんも居心地いい店舗併用住宅」

 

1階に小さなパン屋さんと工房、
2階に家族の団らん空間が叶った
自然素材の店舗併用住宅です*

青い案内看板を目印に
お気軽にお越しください(*^^*)
お好きな時間にどうぞ。。。♪

当日の駐車場はこちらをお借りしています▽

住所:当日駐車場*富士見霊苑さん(牧之原市静波)
途中で道がわからなくなってしまったら、0537-36-3425までお気軽にご連絡ください。当日は、会場近くから案内看板も出ていますので、そちらの看板を目印に会場までお気をつけてどうぞ。

✦U様邸の見どころ

・ずっと憧れていた自分達の小さなパン屋さんと工房!
外から店内や工房が見えつつ、プライベート感もあるセミオープンな外観に*
地元の皆さんが気軽に寄れる居心地いいお店になるといいな♪

・富士山・海・お茶畑。。。♪
大好きな風景が広がる開放的な2階リビング!!
景色を眺めながら外でお酒を楽しみたくって、LDKと繋がるバルコニーも!

・毎日のお洗濯をラクにしたくて、
取り込んだお洗濯物を立ったままたためる
ランドリーカウンターやその場にしまえる収納棚を♪

・お店の中も漆喰の塗り壁に!
調湿・消臭・殺菌効果もあるから室内はいつもきれいな空気♪
パン屋さんを開く私達にもぴったり!

 

お施主様にインタビューしました!

店舗を借りるか、新築するか迷っていて。。。

自分だけの小さなパン屋さんをオープンするのが夢で、店舗を借りるのか、新築するのか悩んでいました。でも自分の家を持つ憧れもあって、店舗併用住宅を建てる決断をしました。

お家だけではなくて、お店や工房も自分達の好きなようにこだわりたくて注文住宅が得意な工務店さんを探すことにしました。妻も自分も県外から来たので、土地勘もないし、どんな工務店さんがあるのか全く知らなかったけど、パン祭りへ行ったときに住宅のチラシが置いてあって、その中に載っていたウィングホームさんの雰囲気がすごく気になったんです。

初めて見学会へ行ってみると、無垢の木や漆喰の質感がすごく良くて、お施主さんのお家へのこだわりも強く感じたので、「ここなら自分達の夢も叶えてもらえそう!」と思いました。

土地探しもお願いして、いろんな土地を紹介してもらいました。その中でも、自然が多くて、富士山が見えて、適度に車通りもある自分達にピッタリな土地と出会うことができました。

どんな暮らしがしたいのか、設計士さんが私達の夢をじっくり聞いてくれて、最初のプランが出来上がった時「本当に言ったことがカタチになってる!」ってすごくワクワクしたのを覚えています。そこから更に細かく打ち合わせをして、間取りやデザインを少しずつ変えていって、世界にひとつだけのプランが完成しました。

お客さんが気軽にお店を覗けるように、外から店内や工房が見えたり、リビングやキッチンから開放的な景色を眺められたり。。。♪静岡の自然が好きなので、これから毎日富士山や海やお茶畑が眺められて幸せだし、自分達の想いがつまったパン屋さんを開けることがとても嬉しいです。

オープンはまだ少し先ですが、地域の方々が気軽に寄っていきたくなるような居心地のいい場所になるように、これから頑張っていきたいと思います*

 

牧之原市静波U様

 

今回の見学会について*

どなたでもご見学できるフリーの見学会です*
お家づくりをお考え中の方の参考になったら嬉しいです(*^^*)

当日は「牧之原富士見霊苑」さんに駐車スペースをお借りしています。
青い案内看板を目印にお越し下さい♪

 

●ご見学される方へのお願い●
お施主様のご好意で住み始める前のお家をお借りしています。
ご見学の際は靴下を履いてお越しください*
お忘れの方は、会場に用意されている靴下の着用をお願い致します。

 

もし途中で道が分からなくなった時は、0537-36-3425 までお電話ください。

託児スタッフもおりますので、お子さんと一緒にお越しいただいて大丈夫です♪

 

ステキなお家づくりになりますように(*^^*)

資料請求はこちら

しつこい営業はしないってほんと?
見学会ではお施主様の思いをゆったりと感じていただき、皆様の住まいづくりの参考にしていただけたらと思います。
ですので、しつこい営業はいたしません。お施主様の家づくりの想いをゆったりと感じていただけら嬉しいです。
お好きな時間にお気軽にいらしてくださいね♪
高塚美沙

投稿者: 高塚美沙 広報部

素直さと好奇心とクリエイティブな感性が魅力的な広報担当。 スタッフ紹介