*開催しました♪*
完成見学会3月7日8日(土日)御前崎市合戸
「ママのゆとり時間が生まれるハナレ」

2020/02/22[Sat]
開催日 :3/7(土)~8(日)
時間・場所 :10:00~17:00・御前崎市合戸I様邸
スペック :延べ床 約37坪

*新築マイホーム 完成見学会*
3月7日(土)8日(日)【御前崎市合戸】

「ぐるぐる回れる家事動線と
平屋みたいに1階で何でもできる間取りで
ママのゆとり時間が生まれるハナレ」
ができました!

キッチンから、ファミリークロークや脱衣室、洗面室、2階へもすぐ行ける「ママが動きやすい間取り」で家事もラクチン♪
子ども達のためのライブラリーコーナーやダンススペースも。。。!

 

当日は付近の道路に青い案内看板が出ています*

【皆様へのお願い*コロナウイルス対策】
ご来場いただく際は、各自マスクを着用してご見学ください。
アルコール消毒・手袋はこちらでご用意させていただきます*
皆様のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

【会場】「有限会社 松下ゴム」さんのすぐ近く
※少し道が狭いところがありますのでお気をつけてお越しください*

当日は会場の近くにこちらの駐車場をお借りしています▽

 

*お家の見どころ*

・子ども達が巣立ったら、老後は1階で安心して暮らしたくて、1階だけで生活できる間取りにしてもいました♪

・キッチンからどこでも行けて、リビング全体を見渡せるママの理想のキッチンができました!
子ども達のことをいつも見てあげられます*

・土のついた採れたてのお野菜なども置いておけるように、土間のあるパントリーに*
洗い場も付けてもらったので、汚れものを洗う時も便利です♪

・洗面室からも寝室からも行けるファミリークローク♪
1階にあるから必要な時すぐ着替えられるし、お洗濯物も短距離でしまえてラクチン*

・家族みんなのライブラリーコーナー!
お気に入りの本をたっぷり並べて、ベンチに座って日向ぼっこしながらゆったり読書をするのが楽しみ。。。♪

 

 

お施主様にインタビューしました*

10年前から書き留めていたお家づくりノートを見せながら。。。

昔からお家の間取りを考えたりするのが好きで、お家づくりを考え始める前からいろんな会社さんの完成見学会へ行って、いいなと思うところをメモして夢を膨らめていました。

偶然ウィングホームさんが近くで見学会をしていたので行ってみると、エアコン1台で、夏も冬も快適に過ごせると聞いて衝撃でした。「そんな素晴らしいことってあるんだ!一体どうなっているんだろう。。。」とその時からウィングホームさんのお家がずっと気になっていました。

何年か経って、そろそろ子ども達に自分のお部屋をつくってあげたくて、実家の敷地内にはなれを新築することになりました。

ウィングホームさんのことを詳しく知りたいと思い、早速お家づくりセミナーに参加しました。構造の安全性や、W外断熱と小屋裏エアコンで1年中快適に暮らせることを知って、私達もこんな快適なお家でのびのび暮らしたいなぁとワクワクしました。

初めてのお家づくりだから最初は不安で、何から始めていいのか全然分からなかったけど、コーディネーターの藤森さんがいつも傍についていてくれたので、お家づくり初心者の私達でも安心して進めて行けました。

「もし自分が家を建てるならこんなことしたい!」と10年前から書き留めていた家づくりノートを、設計士さんとコーディネーターさんに見せながら「これもしたい!あれもしたい!あのお家のここも取り入れたい!」と無理をたくさん言って
しまったけど、長年の夢があれもこれも叶ったプランが完成した時は本当に嬉しかったです。

お家がすぐ隣なので、建築中のお家をいつも見ていました。子ども達も「お家の中見に行こうよ!」って楽しそうに出入りしていて、新しいお家ができるのを楽しみにしてくれているのが伝わってきて嬉しかったです。

これからは子ども達に自分のお部屋を持たせてあげられるし、ライブラリーコーナーでゆったり好きな本を読んだり、リビングや小上がり和室で家族でのんびりくつろいだり。。。家族団らんの時間も、個々の時間も大切にして暮らして行けることがとても嬉しいです♪

 

御前崎市合戸I様

 

 

今回の見学会について*

どなたでもご見学できるフリーの完成見学会です。
青い案内看板を目印にお越しください♪

会場内はご自由にご見学いただけます*
分からないこと・気になる事がありましたら、会場にいるお近くの女性スタッフへお声掛けください(*^^*)

 

●ご見学される方へのお願い●
お施主様のご好意で住み始める前のお家をお借りしています。ご見学の際は靴下を履いてお越しください*お忘れの方は、会場に用意されている靴下の着用をお願い致します。

【皆様へのお願い*コロナウイルス対策】
ご来場いただく際は、各自マスクを着用してご見学ください。
アルコール消毒・手袋はこちらでご用意させていただきます*
皆様のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

もし途中で道が分からなくなった時は、0537-36-3425 までお電話ください。

ステキなお家づくりになりますように(*^^*)

 

*I様邸のお家づくりブログ*

資料請求はこちら

しつこい営業はしないってほんと?
見学会ではお施主様の思いをゆったりと感じていただき、皆様の住まいづくりの参考にしていただけたらと思います。
ですので、しつこい営業はいたしません。お施主様の家づくりの想いをゆったりと感じていただけら嬉しいです。
お好きな時間にお気軽にいらしてくださいね♪
高塚美沙

投稿者: 高塚美沙 広報部

素直さと好奇心とクリエイティブな感性が魅力的な広報担当。 スタッフ紹介