*開催しました♪*
予約制完成見学会
3月21日22日(土日)掛川市和光
「バイクガレージのある平屋風の家」

開催日 :3/21(土)~22(日)
時間・場所 :10:00~17:00・掛川市和光
スペック :延べ床 約36坪

*新築マイホーム 完成見学会*
3月21日(土)22日(日)【掛川市和光】

「ビルトインガレージや書斎で
大人の趣味を満喫する
和とモダンな落ち着きを感じる大屋根の家」
ができました!

大人気の【平屋風】
&【バイクガレージ】のあるお家です*
1階のカウンターや2階の書斎からガレージを見下ろせる遊び心のある設計にも注目♪

 

当日は青い案内看板が出ています*

【皆様へのお願い*コロナ対策】
ご来場いただく際は、各自マスクを着用してご見学ください。アルコール消毒・手袋はこちらでご用意させていただきます*皆様のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

【会場】見学会当日は「和光の家」さんに駐車場をお借りしています*▽

 

*見どころポイント*

・趣味のバイクを楽しむ憧れのビルトインガレージ。玄関と繋がっていて、好きな時に行き来できるようにしました。ヘルメットや工具、ジャケットなどの専用収納も!

・BARのようにゆったりお酒を味わいたくて、モルタル調の和のカウンターキッチンに。窓からバイクを眺めながら晩酌をするのも楽しみ♪

・並んで使える広くてレトロな造作洗面台。ボウルが広くて深い実験台シンクを組合わせたので、汚れものもジャブジャブ洗えます。隣にメイクスペースもできたので身支度もラクチン♪

・父と同居するので和室をつくりました。リビングもトイレもお風呂もすぐ近くなので、父にとっても心地いい場所になるといいな。。。♪

・大きなのぞき窓から、ガレージのバイクを見下ろせる、ヒミツ基地のような書斎ができました!勾配天井のおこもり感やコレクション収納もお気に入り*

 

 

お施主様にインタビューしました*

最初は中古住宅や建売りを探していたけど。。。

実家が古くなってきたので、新しい住まいを探していて、なるべく安く抑えられる中古住宅や建売住宅を見て回っていました。いい立地の家は沢山あったけど、希望する間取りとは程遠く、若いご家族に合わせたお家ばかりで「自分達の希望は、注文住宅じゃないと叶えられないのでは。。。」と思うようになりました。

何年か前に先輩がウィングホームさんでお家を建てたことを知っていたので、チラシを見つけて「あ、先輩が建てたところだ」と思って、見学会に足を運びました。お施主さんのこだわりが詰め込まれている立派なお家で、注文住宅はこんなこともできるんだと、とても衝撃を受けました。家の外も中も漆喰の塗り壁で、職人さんが手作業で造ってくれている温かい雰囲気も好きで、私達もこんな安らげるマイホームで暮らしてみたいと思うようになりました。

最初は「平屋がいい」と漠然と思っていました。でも見つけた土地の広さや、希望するビルトインガレージや書斎など諦められない憧れが沢山あり、設計士さんとじっくり話し合って自分達に合った「平屋風」の間取りを設計してもらいました。初めてプランを見せてもらった時は「叶えたいことが全部入ってる!」と、驚きと感動がありました。

上棟の日、どんどん組み上がっていく我が家を見て、「本当に自分達のための家が建つんだ」と実感が湧きました。工事中の期間も、現場の中を自由に見ることができたので、出来ていく過程をいつも見守る事ができてよかったです。「自分達らしいお家になったなぁ」と愛着を感じています。ここに何を置こうか、ここでどんな暮らしをしようか、と家に入る度にワクワクします。注文住宅を建てることは大きな決断でしたが、やっぱり建てて良かったです。自分達らしい暮らしが始まることがとても楽しみです。

 

掛川市和光K様

 

 

●ご見学される方へのお願い●
お施主様のご好意で住み始める前のお家をお借りしています。ご見学の際は靴下を履いてお越しください*お忘れの方は、会場に用意されている靴下の着用をお願い致します。

 

【皆様へのお願い*コロナウイルス対策】
ご来場いただく際は、各自マスクを着用してご見学ください。
アルコール消毒・手袋はこちらでご用意させていただきます*

 

もし途中で道が分からなくなった時は、0537-36-3425 までお電話ください。

ステキなお家づくりになりますように(*^^*)

 

 

カタログ請求はこちら

カタログ請求フォームへ
しつこい営業はしないってほんと?
見学会ではお施主様の思いをゆったりと感じていただき、皆様の住まいづくりの参考にしていただけたらと思います。
ですので、しつこい営業はいたしません。お施主様の家づくりの想いをゆったりと感じていただけたら嬉しいです。
お好きな時間にお気軽にいらしてくださいね♪
高塚美沙

投稿者: 高塚美沙 広報部

素直さと好奇心とクリエイティブな感性が魅力的な広報担当。 スタッフ紹介

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報