【予約制】完成見学会
3月6日7日(土日)
掛川市仁藤
「7人と猫3匹の大家族が暮らす二世帯住宅」

開催日 :3月6日(土)~7日(日)
時間・場所 :am10:00~pm5:00・掛川市仁藤U様邸
スペック :延べ床 約54坪

予約制*完成見学会

3/6(土) 7(日)【掛川市仁藤】
開催時間 10:00~17:00

「7人と猫3匹の大家族が楽しく暮らす
漆喰の二世帯住宅」

 

【1時間5組様限定】
予約フォームからご希望のお時間をお選びください。

【皆様へのお願い】
●時節柄、密を避けるため、ご予約はお家づくりをご検討中の方のみとさせていただいております。

●必ずマスクを着用してご見学ください。

●体調がすぐれない方は来場をお控え下さい。

 

▼見学会駐車場はこちら*
掛川市の「正願寺さん」に駐車場をお借りしています

住所:見学会駐車場〈正願寺さん〉
途中で道がわからなくなってしまったら、0537-36-3425までお気軽にご連絡ください。

今回の見どころポイント✧

・ 家族7人と3匹が快適に暮らせるに二世帯住宅ができました!
親世帯・子世帯とフロアごと住まいを分けたので、お互いちょうどいい距離感で、いつでも助け合えるのでお気に入りです♪

 

・CDやレコードや本が沢山あるのでまとめてしまえる場所が欲しかったんです*
壁一面の収納や幅広の作業カウンターでこれからは夫婦で大好きな趣味を満喫できます♪

 

・前のお家は対面キッチンだったけど、子どものおもちゃが飛んできて危なかったので壁付けキッチンを選びました*後ろに作業台も置けるので広々お料理できます♪

 

・親世帯も子世帯も、それぞれの洗面室からウッドデッキへそのまま出られるように設計してもらったので、洗濯物の出し入れが毎日ラクチンに♪

 

・猫たちがキッチンに入らないように格子のドアやガラスの覗き扉をつけてもらいました!これからは安心してお料理ができるし、猫たちを眺めて癒されながら作業ができます♪

 

その他にも見どころが盛り沢山(*^^*)

 

お施主様にインタビューをさせていただきました*

2回目の家づくりだから。。。

数年前、他県で二世帯住宅を新築して暮らしていましたが、その地域は子育てするための環境があまり整っていなくて、このまま暮らしていくのは難しいと思い、家族全員で静岡県に引越してきました。

二軒目のお家づくりになるので、以前のお家の失敗点を活かしてベストなお家を建てたいと考えていました。以前はコンクリートのお家で夏暑くて冬寒くて。。。結露もすごいし、メンテナンス費もかかってしまったので、今度は長い目で見てコストがかからなくて快適に暮らせるお家を探しました。

チラシでウィングホームさんを見つけて、「外断熱」や「無添加」というキーワードが気になって見学会に行ってみました。憧れていた木造のお家だし、断熱がしっかりしてるから一年中快適に暮らせるところや、無添加素材だからアレルギー持ちの子どもも安心できるところ、塗り壁だから外壁のメンテナンス費がいらないところも気に入りました。最初に案内してくれたコーディネーターの功刀さんがとても話しやすい方で、営業も全くなかったので自分達のペースで安心して相談することができました。

子どもが三人いるのでのびのび走り回れるようにしたり、両親や猫たちが安心して暮らせるように動線や床材も細かくこだわりました。自分達は音楽や読書が好きなので、CDやレコードがズラッと並べられる壁一面の棚やカウンターをつけてもらって趣味を満喫できる理想のお家になりました。これからは快適な空間で家族とのびのび暮らせるのがとても楽しみです。

 

掛川市仁藤U様 (子世帯ご夫婦)

 

 

大切な猫が三匹いるので、自分達も猫も安心して楽しく暮らせるように設計士さんと丁寧に何度も打合せをしてもらいました。以前お家を建てた時はなかなか自由が利かなかったのですが、ウィングホームさんでは細かく打合せができて家づくりをとても楽しめたし、前のお家で生活しにくかった部分を解消できたのでありがたかったです。

二世帯住宅を建てて暮らされているウィングホームのOBさんのお家にもお邪魔して、いろんなアドバイスを頂けたのもとても参考になりました。猫がキッチンに入ってきてしまわないように格子ドアや覗き扉を付けてもらったり、キャットウォークやペットドアも付けてもらいました。猫達がのびのび楽しく暮らしてくれたらとても嬉しいです♪

これからは毎日孫達の成長を見守りながら、家族7人と3匹でにぎやかに暮らすのが楽しみです。

 

掛川市仁藤U様 (親世帯ご夫婦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カタログ請求はこちら

カタログ請求フォームへ
しつこい営業はしないってほんと?
見学会ではお施主様の思いをゆったりと感じていただき、皆様の住まいづくりの参考にしていただけたらと思います。
ですので、しつこい営業はいたしません。お施主様の家づくりの想いをゆったりと感じていただけたら嬉しいです。
お好きな時間にお気軽にいらしてくださいね♪
高塚美沙

投稿者: 高塚美沙 広報部

素直さと好奇心とクリエイティブな感性が魅力的な広報担当。 スタッフ紹介

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報