お客様の声 掛川市岩滑Y様邸

ママが嬉しそうに家づくりをしているのを見て、自分もとても嬉しかったし楽しかったです

【mama】かわいい大好きな空間でわくわく暮らすことが夢でした。でも大手のメーカーさんでは、自分の理想のかわいいお家にするには、追加追加でものすごくたかくなっちゃうし、夢だったけど諦めるしかないかな。。。って思っていました。そんな時ウィングさんのチラシがポストに入っていて「こんなかわいいお家もできるんだ!」ってすごく気になったんです。
【papa】自分は、家は構造や機能を重視していたので、工務店さんよりCMでよく見る大手のメーカーさんの方が間違いはないと思っていました。でもママがウィングさんのことを気になっていたので、ウィングさんの構造セミナーに参加してみたんです。そうしたら「こんなに構造もしっかりしてるんだ!」って感銘を受けました。自分が“家”に求めていたものをウィングさんが満たしてくれたし、ウィングさんならママの夢も叶えてあげられるって思いました。最初は間取りに後悔しないか、自分達で決めていけるか不安だったけど。。。ウィングさんと出会って家づくりを始めてからは気持ちもリラックスできました。自分達のことを考えて提案してくれて、分からないことは助けてもらえました。ママが嬉しそうに家づくりをしているのを見て、自分もとても嬉しかったし楽しかったです。
【mama】ウィングさんでは「できないです」って言われたことはありませんでした。かわいい空間で自分が使っているところを想像してワクワクしながら楽しく打ち合わせの時間が過ぎていきました。今までにない形の造作家具で大工さんが大変かなって思っていたら「作るのが楽しいよ」って言ったくれたのが印象的でとっても嬉しかったです。担当の三井さんも私の好きなものをとっても理解してくれていて、自分が見つけられなかったものでも見つけてきてくれて助かりました。私達ってのんびりしちゃってるけど、三井さんは明るくてしっかり者でぴったりな担当さんでした♪

どんな住まいを欲しかったか?

可愛い家。趣味が楽しめる家。

ウィングホームに決めた理由

見学会や社長さんのセミナーの内容にウィングホームの家の良さを感じたから。

住んでみて良かったところ

1月末に入居したが、家の中が暖かい。内装がとても可愛く希望通りの仕上がりなので、妻が家事をはりきってくれている。駐車場が広い。

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

コンセントの位置をもう少し考えれば良かった。電気のスイッチの位置も。

プラン中の人へのアドバイス

無理そうだと思っても、お金がかかりそうだと思っても、要望があったらどんな事でも相談してみて下さい。ウィングホームの人達は一所懸命に良いアイディアを素速く調べ考えてくれます。

ウィングホームでの家づくりを通して、家以外に手に入れたもの

家や物を大切に、キレイに使っていこうという意識。