お客様の声 菊川市本所A様邸

こんなお家を目指したいって思えるお家と出会うことができました

ウィングさんの見学会で初めてお家を見たとき、デザインが自分達好みでセンスを感じて。。。OBさんが実際に暮らしているお家も見せていただいて「こんなお家を目指したい」って思えるお家と出会うことができました。実際に暮らしているお家を見れるなんて思っていなくって。。。そこでお施主さんとウィングさんの信頼関係を感じて、いいなって思ったんです。
それにお家づくりで他にも大切な事があることを知りました。それは“空気がきれいなお家”にできること。。。最初は家の中の空気って、違いがあることを全く知らなくって、考えたことありませんでした。暮らしていく空気環境が自分達の選択で決まってしまう事にびっくりしました。自分のためにも、家族のためにも、お家の中が健康なら絶対その方がいい!って思ったんです。
ウィングホームさんって、地域に根付いていて、地元を大切にしてくれている感じが伝わってきました。自分達もこの地元が大好きで、そこでずっと暮らしていくから。。。同じように地域を大切にしている会社さんって事も安心でした。

どんな住まいを欲しかったか?

快適で懐かしさがあってくつろげる家。娘を育てるのに安心のできる環境。

ウィングホームに決めた理由

空気のキレイな家。初めましての見学会での印象が良かった(建物、人、置いてある小物・雑貨)。洗濯好きなので、室内干しでもカラッと乾くというのは魅力的。

住んでみて良かったところ

外観(赤い屋根&白い壁)がかわいい。駐車場スペースがたくさんあって、コンクリートで施工したので雨の日でも気にならない。寝室を1階にしてWICから洗面所・お風呂とつながりができて生活しやすい。室内干しスペースを1階WICと2階ホールとウッドデッキ3カ所あって便利。生活臭がなくて気持ちいい。床・はり・天井を好きな色味で統一して居心地がいい。カーテンをシンプルなものにして正解。

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

物干しのバーを2階はつけたら良かった。

プラン中の人へのアドバイス

夫婦同士、親子同士、家族の中である程度の共通イメージをもてると打ち合わせしやすいのかなと思います。デザインやテイスト、好きな色など「あそこで見た見学会のおうち良かったね!」が私達の共通認識であったので、うまく進めていけました。

ウィングホームでの家づくりを通して、家以外に手に入れたもの

娘を豊かな暮らしの中で育てていけるという安心感。アパートでは限られた生活しかできなかったのでマイホームでは色々なことができる!という可能性や希望があります。