お客様の声 掛川市上西郷O様邸

オシャレなだけじゃなくって、生活のしやすさが大切だから。。。

ヨーロッパのお家の雰囲気が大好きなので、家事動線も理にかなって尚且つ、外国にいるようなステキなお家で毎日ワクワク暮らしたい…そんな夢を叶えたくって、いろんなハウスメーカーさんを回りました。最初はオシャレなお家を建てている別のハウスメーカーさんで決まりかけていました。でも打ち合わせをしていく内に、これはできませんって制限がたくさん出てきてしまって。。。オシャレなだけじゃなくって、家事動線や生活のしやすさを大切にしたかったから、本当にこれでいいのかな?って段々考えるようになりました。そんな時、土地を見に来た際にちょうどウィングさんが見学会をしていたんです。参考にちょっと見せてもらったら、他にない自由な設計がすごく気になって、暮らす人の要望に合わせて設計してくれているって聞いたので、私たちの理想のお家がカタチにできるんじゃないかと思って、ウィングさんにプランをお願いしました。叶えたいことがたくさんあり過ぎちゃったから、全部叶うなんて絶対無理だろうな。。。って思っていたけど、ウィングさんのプランを見たら「言ったこと全部入ってる!」って本当にびっくりして…このお家で暮らしていきたいって思ったんです。

どんな住まいを欲しかったか?

いつでも気持ち良く暮らせる、それでいておしゃれな家

ウィングホームに決めた理由

一から自分達で要望を出せる。どんなコンセプトにも対応してくれそう。

住んでみて良かったところ

水廻りの動線は思ったとおり使いやすく今までのストレスが無くなった。子供達がのびのびと遊ぶようになった。

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

キッチンのコンセントをもう1つ付ければ良かった。

プラン中の人へのアドバイス

プランを進行中でも要望やアイデアが出てくれば、一緒に考えたり対応してくれるので、あきらめたりせずに何でも相談するのが良いと思う。

ウィングホームでの家づくりを通して、家以外に手に入れたもの

今後の生活に楽しみが増えた。