お客様の声 御前崎市比木O様邸

こんなに楽しくお家づくりが出来る会社ってないよね!

お姉さんがウィングホームで働いていて、すごくいい会社だよって聞いていたので見学会に行ってみたんです。ウィングさんのお家からは個性や暮らしやすさを感じて、実際に暮らす家族の想いがあって。。。そんな幸せそうなお家を見てお家づくりの夢が膨らんでいきました。それにウィングさんのお家は「結露しない」って聞いてびっくりしました。アパートでは結露でカーテンがカビだらけ。。。子どもに喘息の疑いが出たり、アトピー体質になって心配だったから、家族が安心して暮らせて、帰るのが楽しみになるお家を建ててあげたいって思うようになりました。そんな私たちの悩みを担当の青葉さんと現場監督のお姉さんがなんでも聞いてくれて、打ち合わせが本当に楽しくって。。。なんでも相談できたから、お家づくりが安心して進められました。「こんなに楽しくお家づくりが出来る会社ってきっとないよね!」って二人で話してたんです。こだわりたいことが沢山あったから「これはムリかな?」って思ったことも正直に言っちゃったけど、できませんて言われたことはありませんでした。楽しいお家づくりをお手伝いしてくれた青葉さんとお姉さんに本当に感謝しています。皆がいなきゃ出来なかったなって、改めて思うんです。
何年経っても帰ってきたくなる家族の居場所ができてとても幸せです。

どんな住まいを欲しかったか?

家族みんながいつまでも帰って来たくなる家。アパートでは出来ないような子供が走り回れるようなリビング。子供と一緒に料理やお菓子作りが出来るようなキッチン。

ウィングホームに決めた理由

コーディネーターの青葉さんの人柄、相談のしやすさが心地良かったから。自分達が建てたいイメージ、思いを叶えてくれると思ったから。お姉さんが居たから相談しやすかったし、自分達の思いを伝えられた。

 

住んでみて良かったところ

結露やカビを気にしなくて良くなったところ。広いリビングや和室で子供も思いっきり遊べるところ。洗濯物がたくさん干せる、短時間で乾くところ。

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

造作棚全てをウレタン塗装にすれば良かった(掃除のしやすさ)。ホスクリーンの位置が高くて背伸びをして干すのが大変。1階のトイレの手洗い場が小さ過ぎた。

プラン中の人へのアドバイス

これは無理かなと思う事も思いきって言ってみて下さい。見学会はたくさん行った方が良いと思います。自分達では思いつかなかったアイディアや色んな発見があると思います。

ウィングホームでの家づくりを通して、家以外に手に入れたもの

家族の絆が強まった。気持ちのゆとり。