お客様の声 掛川市紅葉台Y様邸

入った瞬間心をぐっとつかまれたような感じがして。。。

たまたま家族で御前崎をドライブしていたらウィングホームさんの見学会看板を見つけたんです。「まだ建てるのは先だろう」って気軽な気持ちでお家を見させてもらったのですが、入った瞬間心をぐっとつかまれたような感じがして。。。その後他の会社さんも回ってみたけど「やっぱりウィングさんがいいね!」って夫婦で話し合って決めました。ウィングさんのお家ってお施主さんの想いが詰まってて、決まったプランの組合せじゃなくって、話し合いでひとつひとつ決まっていくから家族みんなが暮らしやすそうなお家ができそうだなって思ったし、スタッフさんみんなが温かくてひとめ惚れでした。そこからウィングさんにいろんな土地を紹介してもらって、3年経ってやっと今の土地に巡り合えました。ずっと土地を決めきれなかった私たちだけど、担当の土屋さんはその間もずっとサポートしてくれて、私たちのペースに合わせて待っていてくれたことがとても嬉しかったです。3年間待ったけど、やっと家族がのびのび楽しく暮らせるお家が出来ることが本当にしあわせです。

 

どんな住まいを欲しかったか?

シンプルでナチュラルなお家で自分達に合った生活動線のあるお家

ウィングホームに決めた理由

・イメージ通りのお家を建ててくれると思った(見学会に行って一目ぼれした♡)
・スタッフに女性が多くお話しやすかった。

住んでみて良かったところ

お家の中がとっても明るく湿度が一定で生活しやすい。

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

・ウレタン塗装の箇所をもっと増せば良かった。(ウレタン塗装をしなかった所は掃除が大変)
・脱衣所の電気スイッチを浴室入口のかべにも付けた方が良かった。
・玄関スペースが狭かった。

プラン中の人へのアドバイス

家族で話し合いイメージを固めておくと打合せがスムーズに進む。

ウィングホームでの家づくりを通して、家以外に手に入れたもの

子供達の元気いっぱいの笑顔が今まで以上に増え、家族団らんの時間が楽しい。