お客様の声 菊川市朝日I様邸

みんながHappyになれるお家ができました

4年前から本格的にネイルやトリマーのことを学んでいて、「いつか姉妹でお店ができたらいいね!」って夢みたいな話をしていました。
そんな時親戚たちから、この土地で二人でやってみない?というお話をもらったんです。急なお話に最初は戸惑いましたが、姉妹二人の夢がカタチになるのが嬉しくて、これからどんな暮らしになるんだろうってワクワクしました。「どこの会社さんで建てたらいいんだろう。。。」私たちは何もかもわからないままでしたが、昔からお世話になっていて信頼しているKさんに「家を建てるならここがいいよ!」と紹介してもらったのがウィングホームさんだったんです。
住まいと店舗を同時につくる。。。最初は途方もなく感じたのを覚えています。姉妹お互いに譲れないところもあったし、自分達の趣味だけじゃなくって、お客さんが居心地のいい空間づくりをしたい。。。そういう想いで本当に沢山悩みました。私たちのこだわりの強さに、担当の教代さんが根気よく打合せをしてくれたのでとても嬉しかったです。
1階はこれから来て下さるお客様のために、ゆったりくつろいでいただける空間、そしてワクワクテンションが上がってもらえる空間づくりを大切にしました。2階は趣味の映画を楽しみながら、吹き抜けからの明かりが心地いい空間づくりを。。。私たちが描いていた夢がやっとカタチになったんだって改めて感じています。お客様も私たちも居心地がいい、みんながHappyになれるそんなお家ができました。

どんな住まいを欲しかったか?

私達もワンコもお客様もすごしやすい家(私達の好きなものを集めた楽しい家であると同時に、お店に来て下さるお客様やワンコにとっても居心地のよく楽しい空間にしたかった。)

ウィングホームに決めた理由

Kさんの紹介

住んでみて良かったところ

2階から3階の吹き抜けと大きな窓があることで、日中2階が明るく過ごしやすい。3階の屋上テラスも使い勝手がよくよかった。1階のネイルサロンは、床暖房と日中日射しで暖かくなるので過ごしやすくていい。洗面スペースもとても機能的で使いやすい。お店の玄関扉と格子窓も雰囲気があってとてもよかった。

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

ドッグサロンでのワンコの吠え声、2階での作業音、静かにすごしたいネイルサロンにけっこう届いてしまうので、防音をもっと強化しておけばよかったと思います。2階の床の材質も、もっとワンコ向きのものがあったかなぁ…と時々思います。

プラン中の人へのアドバイス

自分の持ち物の種類や量を考えたうえで、収納スペース(ウォークインクローゼットなど)を考えた方がいいなと思いました。

ウィングホームでの家づくりを通して、家以外に手に入れたもの

たくさんの方とのつながり