【お客様の声】
菊川市加茂D様
「暮らし始めて1ヶ月アンケート」

*菊川市加茂D様 お家づくりSTORY*

《ママ》よくポストにウィングさんのチラシが入っていて、カワイイなぁ~って憧れていました。チラシに「いっぱい叶いました!」ってお客さんのインタビューで書いてあるのを見て羨ましくっていつかぜったい見学会に行きたいって思っていました。実際見たら思っていた通りステキで、私はウィングさんで建てたい!って決めていました。
《パパ》最初僕はウィングさん高いって思ってて、何でここなの?って反対していました。でもママの熱意におされてウィングさんの構造セミナーに参加したら、どうしてW外断熱構造なのか、どうして漆喰なのか、気になっていたところの理由に納得できました。住む人のことをすごく大事にしていて、後々のメンテナンスのことまで考えればかえって安くなるんだ!と知りました。だから僕もウィングさんにお任せしたいって思ったんです。
《ママ》プランが出てきた時に、自分達の理想が全部入ってて、計画した予算内でこのプランができたんだ!!ってとっても感動しました。ここのコストは下げて、こっちをもっとこだわりたいとか、コーディネーターの教代さんにいっぱい相談に乗ってもらって、私達のことを考えて予算の中で調整してくれたので、安心して楽しく打合せができました。
自分達のペースで進めていきたくて、それに合わせて打合せをしてくれて。。。そんなこともしてくれるの!?って大手メーカーで建てた友達にビックリされました(笑)ウィングさんんはいつも私達と同じ目線で親身に考えてくれて、一緒にお家づくりをしているって感じが嬉しかったし心強かったです。

 

*暮らし始めて1ヶ月後アンケート*▼

どんな住まいを欲しかったか?

家族みんなが安心して暮らせるおうち。明るくてかわいいおうち。毎日仕事から帰ってくるのが楽しみになるおうち。

ウィングホームに決めた理由

ポスティングされていたチラシを見て好みだったため。お施主さんの幸せな思いが伝わってきたため。

住んでみて良かったところ

朝から夜まで、おうちの中の温度がだいたい一緒なのは住みやすい。寝る前になると、鼻水やくしゃみがほぼ毎日でていたが、でなくなった。リビング中心に、WIC、脱衣室、玄関、キッチンへ行けるので、家族がリビングにものや服をおきっぱなしにしないので子供のおもちゃ以外ちらからない。(収納が想像以上に使いやすかった)

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

今のところ特に無し

プラン中の人へのアドバイス

ウィングさんのHPや見学会をたくさん見て、自分たちがやりたいことをたくさん見つけて下さい。

ウィングホームでの家づくりを通して、家以外に手に入れたもの

アパートにいた時は、子供が走りまわるとまわりに迷惑になるので、静かにさせようと気持ちがハラハラしてましたが、今は心おだやかにいられるようになりました。ウィングさんの見学会に行くために子供がくつ下を少しだけはけるようになりました。