【お客様の声】
掛川市宮脇S様
「暮らし始めて1ヶ月アンケート」

*掛川市宮脇S様 お家づくりSTORY*

家づくりをするって決めてからウィングホームさんのチラシを見て、見学会に行ってみたのが始まりでした。最初に見に行ったお家が、すごく可愛らしいお家で。。。私たちのイメージとはちょっと違うかなって思ったけど、数軒見させてもらったら、シンプルでナチュラルな木のお家に出会って「こんなお家もできるんだ!」って私たちのイメージにぴったりハマったんです。注文住宅だから決めることが多くって迷ったり大変だったこともあったけど、担当の冨永さんさんや設計士さんが私たちに寄り添いながらイメージを聞いてくれて、自分たちの理想の暮らしがどんどんカタチになっていくのがとても嬉しかったです。ウィングさんは見学会を頻繁にしているので、打合せで決めることがある度に見学会に行って、床とか窓のサッシの色とか、実際に見て参考にさせてもらえるので安心でした。

 

*暮らし始めて1ヶ月後アンケート*▼

どんな住まいを欲しかったか?

木のぬくもりが心地良く安らげる家。子供たちがのびのびと暮らせる家。

ウィングホームに決めた理由

W外断熱。造作収納など要望通りのものを作れそうなところ。

住んでみて良かったところ

ランドリールームで干す・たたむ・アイロンかけが出来て便利なところ。

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

見学会で造作洗面が素敵で取り入れたが、使い勝手は洗面化粧台の方が良かったかも…。冷蔵庫の位置は考えたが、奥行のことまで考えていなかった為、出っ張っている。

プラン中の人へのアドバイス

見学会で床材やサッシの色など細かい点も気にしてみるといいと思います。

ウィングホームでの家づくりを通して、家以外に手に入れたもの

子供の笑顔