【お客様の声】
掛川市和光O様
「暮らし始めて1ヶ月アンケート」

*掛川市和光O様邸 お家づくりSTORY*

掛川に引っ越してきたばかりの頃、ちょうど近くでウィングさんが見学会をしていて、ステキなお家だったので気になって立ち寄りました。まだお家づくりを本格的に考えていなかったかど、「お家ってこんなこともできるんだ!」とビックリするくらい想いがたくさんつまったお家で、私達もいつかそんなお家で暮らせたらいいなと思っていました。友人がウィングさんでお家を建てて、「お家づくりどうだった?」ってお話を聞いてみたら「すごく楽しかったよ~!実際に住んでみて、漆喰もすごく良いよ!」って嬉しそうに話してくれました。それから何度も見学会に参加して、いろんなお家のアイデアを参考にしながら、理想の暮らしを膨らめていきました。私達はガツガツ来られるのが苦手なので、自分達のペースでゆっくり見ることができるウィングさんの見学会がとても好きでした。コーディネーターの土屋さんがいつも親身にお話を聞いてくれて、自分達の想いを汲み取ってもらえてとても嬉しかったです。お家づくりは人生で一度きりの楽しみだし、どんな暮らしがしたいのか家族でじっくり話し合える大事な時間になりました。のびのび安心して子育てできる開放的なお家で心にゆとりを持ちながら家族と自分達らしい暮らしを楽しみたいです。

 

*暮らし始めて1ヶ月後アンケート*

どんな住まいを欲しかったか?

家族が笑顔でゆとりのある生活ができる住まい。

ウィングホームに決めた理由

無理な営業がないこと、デザイン。ぐいぐいこられる営業、接客が苦手な私達でしたので、ウィングさんのように必要な時だけ説明していただける接客スタイルは好感を持ちました。また、白壁や無垢材を使用して、シンプルだけどオシャレなデザインが好きでウィングさんに決めました。

住んでみて良かったところ

・におい:料理のにおいもいつの間にかスッキリして快適です。
・部屋干し:乾きも早いし、柔軟剤のニオイも前よりハッキリするようになった。
・温度:外が暑くても家の中が涼しいことに驚きました。もっと暑くなったときに小屋裏エアコンが活躍してくれることが楽しみです。

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

テレビ下の配線を隠す手段を考えておけば良かったです。

プラン中の人へのアドバイス

家づくりの間取り打ち合わせ前に、自分でネットや本を見て、住みたい家のイメージを固めておくと、後からの打ち合わせがスムーズです。

ウィングホームでの家づくりを通して、家以外に手に入れたもの

家族の笑顔:素敵な家でゆとりのある生活をすることで、家族の笑顔が増えました。