【お客様の声】
掛川市初馬I様
「暮らし始めて1ヶ月アンケート」

*掛川市初馬I様邸 お家づくりSTORY*

子どもの頃、私も主人も実家でのびのび育ってきたので、そろそろアパートを出て、自分の子どもも一軒家でのびのびと育ててあげたいと思いました。
家族でたくさん話し合って、両親も私達もちょうどいい距離感でお互いに支え合いながら暮らせる「はなれ」を建てることにしました。
そんな時、妹が「お友達のKさんのお家がすごくオシャレだから、お姉ちゃんもきっと好きだと思うよ!」と声をかけてくれて、Kさんが暮らしているお宅を見せていただけることになりました。Kさんがウィングホームさんで建てたと教えてくれて、いろいろ自分達の好きなように叶えてくれるよって言っていたので、アポ無しでウィングホームさんの事務所へお話を聞きに行きました。
実家の横の限られた敷地にはなれを建てるので、「圧迫感のあるお家にならないか」「日中は暗くなってしまわないか」と、最初はどんなお家が建てられるのか心配でした。でも担当の冨永さんや設計士さんが、私達の想いを受け止めてくれて、限られた土地でも明るく開放的に暮らせるプランが完成した時はとても嬉しかったです。
吹き抜けのある明るいリビングでゆったり過ごしたり、無垢の木の床にゴロンと寝転がったり、子どもがのびのび走り回ったり。。。想いがいっぱいつまったお家で、憧れの暮らしができることがとても嬉しいです。

 

*暮らし始めて1ヶ月後アンケート*

どんな住まいを欲しかったか?

広スペースでゆったりできる。日の光を感じられる明るいお家。

ウィングホームに決めた理由

娘がうまれ、無添加のお家という事で子供にやさしいと思った事と、間取りや内部デザインが自分で自由に決めれる所。

住んでみて良かったところ

子供がのびのび動きまわれている所を見ると良かったと思います。家具もそろいはじめ、イメージに近くなり収納など使いやすいです!室内干しでも生乾きのにおいがしない!

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

ランドリールームに干す所をつけてもらいましたが横ならびで2コあるので、室内で干す時に洗濯物が密集してしまい使いづらくなってしまう。コンセントやスイッチの位置も場所により変更したいと思うところも。

プラン中の人へのアドバイス

見学会で気にいった所などは覚えていると打ち合せで伝えやすいです。

ウィングホームでの家づくりを通して、家以外に手に入れたもの

家族で寝る前にポップインアラジンで動画などを見る時間。ちょっと贅沢気分に✧✧自分達のお気に入りに囲まれた生活。