【お客様の声】
掛川市家代の里H様邸
「暮らし始めて1ヶ月アンケート」

*掛川市家代の里H様邸 お家づくりSTORY*

実家の近くに建てたいと思って土地探しをスタートした頃に、ウィングホームさんの見学会のチラシを見つけました。チラシに『しつこい営業はしません』って書いてあったので「自分達でも安心して行けるかも」って思ったし、ホームページにちょうど気になる土地が載っていたので、ドキドキしながらウィングホームさんに行ってみたのが出会いでした。見学会に行ってみたら本当に営業がなくて、自分達のペースで見ることができて楽しかったです。それに子どもがアレルギー体質なので、体に優しい自然素材でお家を建ててくれるっていいなぁと思ったし。家も結露しないって聞いて、私達もこんな快適なお家に暮らしたいと思いました。それから毎週「今日はどんなお家かな?」って見学会に行くのが週末の楽しみになっていました。最初はどんなお家に暮らしたいか全然イメージがなかったけど、担当の土屋さんと設計士さんがいろんなアドバイスをくれて、私達の好みに合わせて上手くまとめてくれたので本当に感謝しています。プランが出てきた瞬間「かっこいい~!!」って感動しちゃいました。工事中のお家も自由に入れたので、どんどん出来ていくマイホームを見て家族みんなでワクワクしていました♪この一年間楽しいことしかなかった!って思うくらいお家づくりが家族の大切な思い出になったし、絆がより深まりました。

 

*暮らし始めて1ヶ月後アンケート*

どんな住まいを欲しかったか?

結露しない、カビが生えない、空気がきれいな住まい。家族みんなが住みやすい家。

ウィングホームに決めた理由

漆喰の効果を知った時にすごくいいなと思ったから。見学会に行くたびに素敵な家ばかりだったから。押し付けがましい営業がなかったから。

住んでみて良かったところ

冬に引越したので、家がエアコン1台でどの部屋も暖かくて良かったです。1階にファミリークローゼットを作ったので洗濯物を1ヶ所に全部しまえて、1階で着替えも全部終える事ができて楽です。無垢の床が暖かく気持ちいい所。

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

掃除機をしまう収納の中にもコンセントを作っておけば収納したまま充電できてよかったなと思います。帰ってきてすぐに鍵をかけてしまえたり、財布を置いておく場所を作っておけばよかったです。

プラン中の人へのアドバイス

見学会に行ったり、インスタを見たり、いいなと思う部分は参考にしてコーディネーターさんに相談するといいと思います。

ウィングホームでの家づくりを通して、家以外に手に入れたもの

ウィングホームのみなさんと一緒に家づくりをした思い出。家を大切にしよう、きれいにしようと思う気持ち。