【お客様の声】
掛川市和光I様
「暮らし始めて1ヶ月アンケート」

*掛川市和光I様邸 お家づくりSTORY*

以前訪れた宮脇のモデルハウスがずっと気になっていて、もう一度見てみたいって思ってウィングホームさんに連絡しました。見学に伺うと松下さんが出迎えてくれて、私たちの気持ちに寄り添ってお話を聞いてくれたのでとても安心できました。ちょうど新型コロナウィルスが流行ってる時期で外出が難しくなってしまったので、家族みんながおうち時間を楽しめる家を建てたいって思っていました。だから、ひとつひとつ自分達で決められるウィングホームさんのお家づくりのスタイルが自分達にとても合っていると思いました。最初は叶えたいことがたくさんあり過ぎて全部叶えるのは難しいかなって思っていました。でも設計士さんや担当の松下さんと何度も打ち合わせを重ね、私たちの希望がギュッと詰まったプランができた時は「こんな素敵なお家に住めるんだ!」ってすごく感動しました。

 

*暮らし始めて1ヶ月後アンケート*

どんな住まいを欲しかったか?

家族みんなが楽しめる、くつろげる家。おうち時間を充実させられる家。老後まで生涯安心して暮らせる家。

ウィングホームに決めた理由

しっくいの快適さ。住んでみて本当に実感しています。
自然素材の安心感。ケミカルな臭いは全くしない所。
デザイン・設備選択の自由度。注文住宅は大変だけど、本当に満足!!

住んでみて良かったところ

しっくい+小屋裏エアコンのすばらしさ。7・8月の暑い時期、今年は雨も多かったが、昼間もあつくない。ジメジメしない。

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

寝室→トイレまでの動線に足元灯をつけておけばよかった。
ダイニングテーブルをもう少し広くできたら良かった。玄関ホールをもう少しだけ狭くしてその分をLDKにもってきても良かった。

プラン中の人へのアドバイス

土地探しは妥協しないポイント、順位を決める。金額・場所・安全性・ロケーション…。インスタなど見まくる。おしゃれな人の真似すれば間違いない。自分たちの好きな&こういう雰囲気にしたい!というテイストを決めて、それを軸にSNSを利用し情報を集める。

ウィングホームでの家づくりを通して、家以外に手に入れたもの

家族で快適にくつろぎながら過ごす団らんの時間。何も予定がなくても家にいるだけでHAPPYと思える気持ちの余裕。