【お客様の声】
牧之原市勝俣I様
「暮らし始めて1ヶ月アンケート」

*牧之原市勝俣I様邸 お家づくりSTORY*

ウィングホームさんでお家を建てた職場の先輩から「お家過ごしやすいよ!」と教えてもらって、さっそくホームページを見てみました。オシャレなお家がたくさん載っていて、自分たちの好きなデザインで建ててくれそうって思ったし、近所にウィングホームさんで建てたお家があることを知って、通るたびにいいお家だな~って思うようになりました。思い切ってウィングホームさんの事務所を訪問すると、コーディネーターの三井さんが詳しくお話をしてくれました。お家づくりが始まると、1から決められるからこそ沢山悩んでしまって。。。何パターンも間取りや資料をだしてもらって、家族で沢山話し合いました。二人とも青が好きなので、思い切って外壁の色を青色にしたかったのですが「こんなに真っ青にして大丈夫かな」って不安もありました。担当の三井さんが似たような外壁の施工例写真を見せてくれたおかげで「これなら素敵なお家になりそう!」って安心でき、自分達らしいお家をカタチにすることができました。

 

*暮らし始めて1ヶ月後アンケート*

どんな住まいを欲しかったか?

兄弟や友人などがお泊りに来ても広々とした空間で過ごせるお家。

ウィングホームに決めた理由

会社の先輩に紹介を受け、お伺いしてお話を聞いて外観や機能面に興味を感じた為。

住んでみて良かったところ

ホールが広くて、洗濯物がたくさん干せるので助かっている。廊下があって良かったと感じている。

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

玄関正面に脱衣場があると来客時に困る。日が落ちてきたときに暑くなる為、勝手口のカーテンを付ければ良かった。

プラン中の人へのアドバイス

窓枠を含めたサイズを慎重に決めた方が良い。コンセントは多いくらいが良い。

ウィングホームでの家づくりを通して、家以外に手に入れたもの

家族の絆が深まった。