【お客様の声】
菊川市東横地N様
「暮らし始めて1ヶ月アンケート」

*菊川市下平川N様邸 お家づくりSTORY*

主人の実家で同居をさせてもらっているから「急がなくてもいいかな。。。」って思いもあって、家づくりを真剣に考えるタイミングを逃していました。そんな時に、以前から仲の良い冨永さんがウィングホームさんで働いていることを思い出しました。私たちにはどんなお家を建てたいか漠然としたイメージしかなかったので、ヒアリングの時にはおぼつかない説明になってしまう事も多々あったと思います。それでも冨永さんや設計士さんが汲み取ってくれたり、的確なアドバイスもたくさんいただきました。どのスタッフさんも友達のように話しやすくて、お家づくりってこんなに楽しいんだ!って打ち合わせのたびに思っていました。実家の隣に建築しているので、工事が進んでいく様子を毎日のように見ることができました。毎日違う人が来てくれていて、お家づくりって本当にたくさんの人が関わってくれているんだって身近で感じる事ができました。私たちとスタッフさんで現場を確認する機会もあって、説明をしてもらいながらお家の中を見ることができてとても安心できたし、現場監督の小松さんが気になったことを何でも分かりやすく教えてくれて、まだ若いのにとっても頼もしかったことを今でも覚えています。決めることが沢山あって悩んだこともあったけど、ウィングホームさんにサポートしてもらって、世界で一つだけの私たちのパワースポットが完成しました。

 

*暮らし始めて1ヶ月後アンケート*

どんな住まいを欲しかったか?

明るく、開放感があり安心できる家。

ウィングホームに決めた理由

梅雨の時期に見学会に行ったら、家の中がとてもカラッとしていて感動し、こんなお家に住みたいと思ったから。ウィングホームさんの家に対する考え方やスタッフさんの雰囲気が自分たちに合ったから。

住んでみて良かったところ

部屋干ししても乾くのが早い。料理の残りのにおいがない。すきま風がなく暖かい。掃除がしやすい。

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

キッチンをもっと広くすれば良かった。寝室のライトをダウンライトではなくシーリングライトなどにすれば良かった。ランドリールームと洗面脱衣所を別にしても良かった。

プラン中の人へのアドバイス

見学会にはたくさん行った方が良い。(予算に問題がなければ)やろうか迷っていることはやっておいた方が良い。何か困ったり迷ったら何でも担当の方に相談した方が良い。

ウィングホームでの家づくりを通して、家以外に手に入れたもの

家族だけの空間。安心して過ごせる時間。