【お客様の声】
菊川市下平川N様
「暮らし始めて1ヶ月アンケート」

*菊川市下平川N様邸 お家づくりSTORY*

完成したお家を一度見てみたくて、ウィングホームさんの完成見学会に行きました。今まで考え付かなかったユニークなコの字型のキッチンや小上がりの寝室に、注文住宅ってこんなこともできるんだ!ここなら私たちの夢見たお家が建てれそうって心がときめいたのを今でも覚えています。お家づくりはとにかく楽しかった思い出ばかりです。更新されていく図面を見せてもらうたび、どんどん私たちの理想になっていって、ずっとワクワクが止まりませんでした。今まで幼稚園教諭として培ってきた知識も存分に活かして、生まれてくる子どもがのびのびと成長できる間取りができました。夫婦どちらかが我慢してお家づくりを進めていくのは嫌だったので、2人でとことん話し合って決めていきました。価値観をこんなにたくさん共有する機会って今までなかったから、夫婦としてステップアップできた、いい時間になったなって思います。ウィングホームさんとお家づくりが出来たからこそこんなにも満足のいく時間が過ごせたし、自慢のお家ができました。

 

*暮らし始めて1ヶ月後アンケート*

どんな住まいを欲しかったか?

家事がしやすくストレスのない家。 片づけがしやすい家。

ウィングホームに決めた理由

見学会でみたお家のまどりがいつも工夫が伝わりわくわくした。自分たちのペースで楽しみながら家づくりができると思ったから。

住んでみて良かったところ

ランドリールームにつづくファミリークロゼットを作ったことで家事がとても楽♡洗たく物がすぐかわく♡冬でもいつも暖かい♡子どもがまだ小さいので今はほぼ1階だけで生活している。1階にたたみコーナーを作って布団も敷けるように設計してもらっておいて正解だった。

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

おふろが少し寒いのでまどはいらなかったかな。

お家づくりを考えている人へのアドバイス

たくさん見学会に行くとそれぞれの家に対する価値感がちがうことがわかるので、自分たち家族はどんな家があっているのか確認することが大切。

ウィングホームでの家づくりを通して、家以外に手に入れたもの

ストレスの少ない生活。夫婦の絆。新しい家族。(家づくりをはじめたら授かったので)