【お客様の声】
吉田町住吉T様
「暮らし始めて1ヶ月アンケート」

*吉田町住吉T様邸 お家づくりSTORY*

インスタでいいなって思った会社に資料請求をして、5~6社の中から3社を選んで会社や見学会に行きました。夫婦でこだわりが強く、なかなか二人ともいいなって思う家に出会えなかったのですが、ウィングホームの榛原の見学会で初めて夫婦そろって気に入って、それからウィングホームで建てたいと思うようになりました。ウィングホームは売り込みがなくて自分たちのペースで打合せができそうだったし、見学会のお家を見て、夢を全部叶えてくれそうだなって思いました。初めてのプランを見た時、「ここがこうなるんだ!」って私たちの想像を超えていて嬉しかったです。そのあと自分たちでも何度もワクワクしながら生活のイメージをしていました♪担当の里見さんは、優柔不断な私たちに寄り添ってくれて親身になって相談にのってくれて本当に頼りになりました。主人が足場屋をやっているので、自分で足場を組んだのですが、子ども達にも主人の仕事姿を見せてあげられて嬉しかったです。主人はいろんなメーカーの現場に行っているので「現場が凄くきれいで丁寧に仕事をしてくれているのが分かる」って喜んでいました。内装も悩みましたが、おしゃれも大事にしつつ落ち着く空間にしたいって思ったので、シンプル&スッキリ、無駄をなくして家事を楽にして、その分お友達を呼んでゆったり過ごせるお家が私たちのコンセプトです。

 

*暮らし始めて1ヶ月後アンケート*

どんな住まいを欲しかったか?

ゆったりとくつろげるおちつく家。インテリアや季節を楽しめる家。友達や人を呼んでホームパーティーができる家。家事が楽な家。

ウィングホームに決めた理由

自由度が高く、自分がやりたいことを全て叶えてくれそう!と思ったから。体に優しく、空気がきれいな環境で暮らしたかったから。

住んでみて良かったところ

キッチンを中心にグルグル回れる回遊導線が家事も楽で使いやすい♡ランドリールーム、乾太くん(完全室内で洗たくが完結できるところ!)。キッチン・洗面の使いやすさ、掃除のしやすさが良い!!

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

土間に降りずにくつの脱ぎ履きができれば良かった。1Fにファミクロがあれば良かった。床にコンセント(ダイニング、ソファ付近)あれば良かった。1Fトイレはセンサーライト、自動で流れるようにしたら良かった。

お家づくりを考えている人へのアドバイス

どこに何を収納するか、収納ケースなどはある程度決めておいたほうが良い。見学会、ルームツアー等を見て、細かいところまで勉強すると良い(照明・窓・カーテン等)。子供の卒園卒業、入園入学と引越しは時期がかぶらないようにしたほうが良い…。

ウィングホームでの家づくりを通して、家以外に手に入れたもの

心の余裕!!