【お客様の声】
菊川市加茂K様
「暮らし始めて1ヶ月アンケート」

*菊川市加茂K様邸 お家づくりSTORY*

ウィングホームさんの広告を見つけて、今まで見たことがなかった塗り壁のお家はどうなっているんだろうと気になって主人と見学会へ行きました。アパート暮らしで1番の悩みだった、室内干しが乾かない事も嫌なニオイがこもる事も、漆喰の調湿効果が解決してくれると聞き「私達も漆喰のお家に住みたい!」って心が浮き立ったのを今でも覚えています。土地探しも相談にのってもらいました。紹介してもらった土地は以前も見たことがあったけど、狭くて生活しづらそうと諦めていた旗竿地でした。でも担当の三井さんから詳しく説明してもらったら思ったほど狭くなかったんです。日当たりなどいろんなシミュレーションもして下さって、これなら理想の暮らしができそう!とその土地に決めました。私たちの不安がなくなるように相談に乗っていただいたスタッフの皆さんにはとても感謝しています。お家づくりは初めてのことだらけで沢山悩みましたが、私たちの好みを理解してくれていた三井さんからドンピシャな提案をしていただいたり、これから暮らしていくお家のことを楽しみながら決められて、とても幸せでした。頼もしいスタッフさんと大好きな家族に協力してもらい、世界で一つだけの自慢のマイホームが完成しました。

 

*暮らし始めて1ヶ月後アンケート*

どんな住まいを欲しかったか?

帰りたくなる家。

ウィングホームに決めた理由

デザインと漆喰。落ち着く雰囲気で木のぬくもりや漆喰の白さに心うたれました。構造等も納得がいく物だったので決めました。

住んでみて良かったところ

あたたかい。においがこもらない。結露がなく洗濯物もよく乾く。(室内干し)
ランドリールームを作ったのですが、衣類は1部屋で完結するので作って良かったです。

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

しいていえば、コンセントの数をもっと増やせばよかった。