【お客様の声】
御前崎市佐倉O様
「暮らし始めて1ヶ月アンケート」

*御前崎市佐倉O様邸 お家づくりSTORY*

パパ:チラシで知った見学会に行ったのがウィングホームとの初めての出会いでした。新築特有の嫌な臭いがなくて、逆にいい香りがしたのが印象的でした。漆喰が真っ白で部屋の中が明るくておしゃれで「こういうお家もあるんだ!」って思いました。職場でその話をしたら同僚がウィングホームで建てていて、妻の同級生のお宅も、妻の実家の近所の方もウィングホームで建てていたので色々と話を聞くことができました。
ママ:「こうしたいっていう要望はほどんどできる」ってみんな言っていて満足しているのがわかったし、漆喰の効果で生活臭が無いことや洗濯物が部屋干しで乾くことも知りました。ヒアリングの時は「子どもたちが洗濯や料理をお手伝いしてくれるといいなあ」「お料理しながら勉強している様子が見れたらいいな」と自分の夢を伝えました。初めて図面を目にしたとき「ここまでカタチにできるんだー」ってワクワクドキドキが止まりませんでした。
パパ:家づくりを始めて大黒柱としての決意が固まった気がします。これまで以上に家族を支えていこうという思いが強くなりました。
ママ:現場に行くと大工さんが「次は階段ができるよ」とかいろいろ教えてくれて、主人が仕事で行けないときも写真を送ったりして、工事中もたくさん楽しませてもらいました。大きな決断だったけど、覚悟を決めてくれた主人に感謝しています。

 

*暮らし始めて1ヶ月後アンケート*

どんな住まいを欲しかったか?

4人家族になったので、みんなでゆったりとすごせる家にしたかった。

ウィングホームに決めた理由

年中住みやすいと聞いていたため。勧誘がしつこくなかった。

住んでみて良かったところ

おふろが広く、ゆったりと入れる。広い庭で家族みんなであそべる。

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

想像していたよりもランドリールームがせまかったので、もう少し広くすればよかった。ウッドデッキをつければよかった。電気のスイッチを1ヶ所で全部消せるのをつければよかった。

プラン中の人へのアドバイス

少し大きめに設計をしたほうがいいと思う。

ウィングホームでの家づくりを通して、家以外に手に入れたもの

子供たちと外で遊ぶ時間が前よりも増えた。